くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

時見の傀儡たちの攻略と、覚醒の鬼石チャレンジ!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿、天獄が開いてたので乗り込みました。
天獄、先月は3回も開いていましたが
3回目の後の、今回まで開くのが遅かったですね。

今回のボスは「時見の傀儡たち」で、バージョン6.4で実装したボスです。
「時獄の暴君」と「魔影の鬼婦人」で
必要耐性は「眠り・マヒ・おびえ」で、呪文やブレス耐性もあると吉。

どちらも攻撃が強烈なのと、どちらかを倒すと
「攻撃が激しさを増す」で与ダメアップ効果に雑魚敵を呼ぶので
どちらから倒しても問題ない気がします。
気がするだけかもですが・・w
状況に応じて、相手に合わせて殴る感じが無難かもしれませぬ。
自分が何度か乗り込んだ時には「時獄の暴君」から狙っていることが多かったです。

火力が高いので、狙われると結構厄介ですね。
「集中攻撃」を使われると耐えられないです(´・ω・`)w

きせきの雨が使える賢者がいると集中攻撃みたいな攻撃には心強いけど
賢者が加入する=僧侶が乗り込まない可能性があるので、なかなか悩ましいところ。

くむこ僧侶で乗り込んだ時は3回くらい死にました。つらいw
メインキャラくむくむの時は1回も死んでいないので
集中攻撃で狙われなかった運もあるけど、HP1003もある僧侶なので
HPの高さも生存力に繋がっているかもですね。しらんけど(´・ω・`)

最初、サブキャラちびこで乗り込んだ時は
特に耐性確認もせずの乗り込みだったので、見事に眠りました()
耐性は用意した方が良いけど、この為だけに完備も大変なので
取捨選択難しいところです。

どちらのボスも、スタン系に耐性があまりないので
スタンショット
チャージタックル
サプライズラッシュ
一喝

辺りが使える職だと動きを止めやすいので、多少楽になるかも。

「攻撃力ダウン」や「幻惑」も有効なので
高火力をデバフで抑えるようにすると大分楽になってきますね。

覚醒の鬼石チャレンジ!

サブキャラちびくむこは「こうげき力+12」が付きました。
前回も前々回も同じだったような気がする(´;ω;`)
全然、攻撃力14になってくれません。悲しみ

サブキャラくむこは、何を付けたらいいか迷っているので
ドラゴンキッズとバトマスの両方で使えるベルトを適当に作ろうかと。
オススメは1%もできないベルト()
最大値も早々付かないw

メイン職が僧侶で、物理職もバトマスくらいしか育っていないので
そうなるとベルト作り困るのよねw

メインキャラくむくむ、鎌闇13%きました!(*´ω`*)
滅茶苦茶嬉しい最大値!


鎌闇13%が来れば汎用の魔剣士ベルト完成だったので、完成しました。
サブキャラちびくむこも同じベルトを作っているのですが
そっちで手に入れたかったですね・・w

とりあえずは、お金を掛けずに自分的に作りたいベルトが作れたので満足です。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)