くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アリエクでDSのカードケースを大量に買ったお話

[レトロゲーム]


アリエクスプレスにて、独身の日に買っていたものがあったんですが
先日、それが届いたので紹介。

ナニコレ?って感じの画像ですが
DS・3DSのゲームカードを収納するケースになります。
12ケース買いました。
12ケース買って2232円+送料1600円の、計3800円でした。
送料が高いけど、それでも1ケースの単価が安いし良いかなっていう。

1ケースに24本のソフトを収納できますが
2つはSDカード専用になっているので、DSソフトは1ケースに22本収納可能。

色は4種用意されていたが、白・黒・ピンク・青だったかな。
一番中身を把握しやすい白のみを12ケース買いました。
ケースは程よく開けやすい感じで、悪くない。
安い中国製のケースだけど、まあちゃんとしているケースです。

ケースを大量に買った理由は
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20230519/1684442474
今年5月に購入した、DS系ソフト約300本のジャンク箱【福袋】の
ソフトを収納するケースが欲しかったので、それで今回買いました。

裸のまんまで保管ってのもねえ・・(´・ω・`)


こんな感じでソフトを収納できます。
ちゃんとピッタリセットできるし、そんなに固くなく収納可能。
取り出しには力は少し必要だが、そこまで強い力も必要なくで
割とちゃんとできてるケースです。

というわけで、1本1本ケースにソフトを収納しまして
12ケース、全てにソフトを収納出来ました(*´ω`*)
これでコンパクトで綺麗に片付けられます。

・・と思ってたんですが、ケースがちょっと足りませんでした()

実は、本来はケースを15本購入したつもりだったんですが
うちの手違いで「12本」しかケースを購入していなくて
結果、ケースが足りなくて収納し切れないっていう(´・ω・`)w
不要と思われるソフトを処分していけば、今のケース数でも足りるんですけどね。
モンハン系ソフトだけでも1ケース丸々埋まる程度には被ってたりもするし。

追加で買おうか悩みましたが、送料がアホ高くなるのでやめときました。
またアリエクで何か買いたいものが出来た時にでもケースをついでに仕入れましょ。

それにしても、数ヶ月振りにソフトの福袋の箱を開けたけど
何度見ても「多すぎ」だなあと思うw
結局、どれも遊べていないので、まあそもそも遊ぶ目的で買ったわけではないから
遊んでいないのですが、とはいえ
時間があったら少しずつでも手を出してみたいよなあとは思っています。
1時間2時間程度でも手を出してみて
軽く日記で感想を述べるとかには使えそうだし。w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)