くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

やりたいこと沢山!DQは邪神関連とサブのストーリー進めました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

やることが今は沢山あります。
いやあ元々、積みゲーまみれなので遊ばないといけない作品は多いんですが
一応、お仕事の方がちょっと忙しいのもあるけれども
甥っ子(赤ちゃん)のこともあるし
仁王2が、今日から体験版の配信開始なので遊べるので触れてみたいってのと
ドラゴンクエストタクト、当選したので遊びたい(少し遊んではみたが感想は明日明後日で)
ラグマス、大型アップデートでやること沢山だし遊びたい。
ペルソナ5スクランブル買ったし、遊びたい。


と、まあ色々あるのでドラクエ10の方、2日ほどインしてなかったりしました。
ドラクエ10はドラクエ10で、やりたいこともあるので遊ばないとなんだけども
サブキャラちびこのメインストーリーを嫌々進めるのがメインでやりたいことなので
どうしても、優先度が下がってしまって(嫌々故にw

とはいえ、やらんとなあってことで
つい少し前にインしまして、ちびこストーリー進めました。
バージョン3.0ストーリーのヴェリナードシナリオのボス「青狼鬼グルバレイダ」を
倒して、ドルワームの話に進めるところまで遊びました。
やはりというか、ストーリーボスの経験値が高いですな。
賢者育成捗ります(*´ω`*)
元気玉使えば2倍になるけど、流石にボスだけの為に使うのは勿体無いよなあ・・w


ストーリーを進めることで、ストーリー経験値も確保できるので
進める価値は一応あるんだよね。
でも、やっぱり何度も言いますが、一度クリアしたストーリーを再度やるというのは
万魔の塔に行く為とはいえ、面倒だなあw
「ゲームは楽しめるものだけをやるべし、楽しめないものはスルーするべし」な考えなので
本当に苦痛である^p^

邪神の宮殿、25日を過ぎてたので更新されてたみたいで
大魔王とゼルドラドが出現していました。
このコンビは、邪神ソロサポの中でも非常に難しい敵コンビになりますね。
大魔王が強力な火力の呪文と闇玉連発で、きっついのと
ゼルドラドも魔剣を大量召喚するので、これもきついのよねー。
帰宅したら、ソロサポ挑戦しよう(*´ω`*)


天獄も開いたばかりだったようで、行ってきました。
「邪竜神使徒たち」です。
必要耐性は、即死ガードが必須で、呪いと呪文ダメージ減があると吉。毒はどっちでも。
倒す順番は、やっぱり背徳の教祖→烈武の竜将の順番かなあ。
条件に関しては
風属性7000ダメージと、棍扇鎌特技で8000ダメージ、MP300ダメージが面倒かも。


風は、バギ系呪文か、グランドクロス、ウイングブロウ、サイクロンアッパーなどかな。
魔法戦士が居れば、ストームフォース掛ければ楽勝なのだが、居ないときついかも。


棍扇鎌特技で8000ダメージも、武闘家が居ればダメージ稼げるが
そうでない場合は、ダメージを稼ぎにくい武器なので、ちょっと面倒かも?


MPダメージは、ハンバトさえいれば楽だけど、居ないときつそう。


連戦は何だかんだし易い方だけども、条件的に特定の職業が幾つか欲しい感じなので
オートマだと、失敗する回あるかもだなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)