くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】個人的に、今開催してほしいイベント

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c9f06bc7b46d0247a91c8fc665c13d0e/
>『おでかけ超便利ツール』年末年始スペシャルキャンペーン!

毎年恒例の、ツールのお得なキャンペーンイベントが今年も開催するそうです。

内容を見てみると、まあいつもとほんと同じですよね。
この中で特に旨みがあるのは
「オールビッグサイズ・オールキングサイズ・ロイヤルテーブル配布」かな。

このイベントスケジュールを見て思ったのが
ツールバトルロードのフィーバーは無いのだなあということです(´・ω・`)

前回の時は、10周年記念で
ゲーム内とツールにて、バトルロードフィーバーが開催されて
「バトルロードコイン1.5倍」
「バトルロードポイント1.5倍」
「銀バッジ以上の入手確率2倍」

の状態だったのよねー。

ツールでは、ジェムを使うと更に2倍の報酬が貰えるので
かなりうまうまなフィーバーイベントでした。
もう1年くらい経つので、そろそろ来ても良いのではと思いたいのだが・・
ツールキャンペーンも少し期待はしていたんですけども、なかったですね。

まあ、6.5後期情報の方を見ると
フィーバーイベントの開催予定情報が見れるんですが
バトルロードフィーバーだけないんですよねww
「メタル・パニガルム・転生・天獄」が繰り返されるだけで
何故か、バトルロードフィーバーだけは梯子を外されているっていう。

これ、バトルロードフィーバーだけは旨みが大きすぎるから
二度と開催されないやつだったりするのかも・・しれないなあ(´・ω・`)

もう開催しないならしないで、一言だけでも欲しいところである。

開催するか否かが曖昧なので、バトル参加権の消費が個人的にはし難いし
バトルロードチケットの消費も手が止まってしまっているっていうw
同じような理由で消化渋っている人いますかね・・

あとこれよね。
協力バトルロードイベントを何故開催しないのかという。

仲間モンスターは6.5後期で大幅に強化されたし
バッジの確保も便利ツールでかなりし易くなったしで
協力バトルロードイベントで、強化された仲間モンスターを使って
楽しみたい人って結構いるんじゃないかなあって思うんだよねえ。
というか、楽しみたい勢の1人です。

まあ、仲間モンスターが大幅に強化されているので
配信される敵も、半端なのだと直ぐ溶けてしまうので
特に後半のは、最新の強さ2とかでもいいと思うのでイベントやってほしいなあw

たぶん、やらない理由があるとするなら
前回の協力バトロイベントが5月だか6月に開催されているので
そこからたかが数か月後にまたやるって選択肢にならないってのがありそう。

けどねえ、折角強化されたわけだし、盛り上がるイベントの1つなので
やって欲しいなあと思うのである。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)