くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルロード参加権が貯まってきたのでツールで消化して稼いできました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バトルロード参加権、270回以上貯まっている状態だったので
残り100回分程度になるまで消化することにしました。
※1キャラ170回分の消化×4キャラ分です。

参加権が300回でカンストになってしまうと
それ以上は貯められなくなって、以降は無駄になってしまうので。
前回の協力バトルロードイベント後に放置をしていた人は
大体そろそろ参加権がカンスト近いかもしれません><

勿体無い!と感じる人は、参加権の数を確認をしておくと吉かも。

キャンペーン等のイベントで
報酬1.5倍とかが来る可能性もないとは言えないので
参加権は全ては使わずで、残り100回分は残す形で消化しました。

バトルロード参加権を消化するなら
ゲーム内で参加するよりも、ツールの「カレヴァンのおでかけ道場」がオススメ。
ツールの方が「稼げる」からである。
ただし、ジェムを使わないとですけどね。
簡単に載せますけども

ゲーム内バトルロード
1:参加権の消化に時間は掛かる
2:ジェム消費せずに済む
3:10倍バトルで2~5万枚入手可能

ツール道場
1:参加権の消費に掛かる時間は極短い
2:10倍バトルで2.5~4万枚入手可能
3:30ジェム消費で10倍バトル報酬が「2倍」になる(5~8万枚)

ジェムを使わないとってのはあるけど、その分、バトルロードコインが稼げるし
ツールは戦闘をやらずに済むので
高速で回せるので時短にもなるからオススメって感じかな。
ジェムを使わない場合は
消化は早いけど、稼ぎはゲーム内バトルロードより減りますね。

30ジェム投資オススメの対戦相手は

コイン入手量4倍の「いやし系スーパーサイズ」
バトルロードコイン25600枚(2倍で51200枚)


コイン入手量5倍の「嘆きの機械竜」
バトルロードコイン32000枚(2倍で64000枚)


たまに出現する「ゴールデン・オールスターズ」
バトルロードコイン40000枚(2倍で80000枚)

4倍は比較的出やすいので、これに30ジェムが良いかなと思います。
3倍以下なら「1倍バトル」で参加権を消費していきましょ。

5倍とゴールデン・オールスターズのみに30ジェムでも良いと思うけども
出現率は5倍がやや低い、ゴールデン・オールスターズはレアなので
1倍バトルでの参加権消化率が跳ね上がるかも。

「ほんのりおめで隊」は、10倍バトルでふくびき券50枚もらえて
30ジェム消費で「ふくびき券100枚」になるので
ふくびき券も目当てにしているなら、こちらを2倍報酬にするのもあり。
そこそこ出現します。

「プラチナキング」が出てきたら
1倍バトルで「育みの上香水3個」を確保するのをオススメ。
10倍バトルでも育みの上香水7個ってのを考えると
1倍で消化した方がお得なので><
大量に香水が欲しいなら、10倍バトル30ジェムで
1度に育みの上香水14個になるので、1度だけガッツリ確保はアリかも。

錬金石を求めてバトルロード参加権を消化したいなら
ゲーム内バトルロードがオススメ。
ツールだと、最新の錬金石は680回分程度消費したけど出なかったので。
適当な古い錬金石は、数回出た程度かなあ。

ということで、1キャラ170回ほど消化×4キャラ分消化してきました。
バトルロードコイン100万枚×4の稼ぎでした。

稼いだバトルロードコインを「ハッピーハート」に変えると
1キャラで「ハッピーハート1万個」になります。
ハッピーハート1万個もあれば、バッジ作成はかなり捗ると思われる。
売却して金策にする場合、1個300ゴールドで売れるので
「300万ゴールド前後の稼ぎ」になります。

4キャラ分金策に活用すると1200万ゴールドになるので
ガッツリお金稼げます。
やはりハッピーハート金策は強いw
サブキャラが居るほどに強いです。
サブキャラは、サブ故にバッジ作成も最低限で良いからねえ。
とはいえ、今回はまだ換金はしません。
協力バトルロードイベントも正月付近に開催される可能性あるかもだし
お金にするのは何時でも可能なので
今はコインの形で手元に残しておいてもいいかなと思ったので、そのままです。

参加権4キャラ分、680回分の消化に使ったジェムは約2000ほどでした。
170回で500ジェムほどの消化かな?
またジェムがスッカラカンになってしまいました(´・ω・`)
地道に無料分を貯めていかねばw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)