くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

期間限定イベまみれのDQ10 消化が大変・・><

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/73e5080f0f3804cb9cf470a8ce895dac/
>【10周年】素材がいつもの2倍手に入る!
>「深淵の咎人フィーバー」開催!
>開催期間:2022年12月28日(水)6:00 ~ 2023年1月8日(日)5:59

咎人フィーバーが来週28日から始まるそうです。
ルベランギスとアウルモッド、両方とも報酬2倍になるそうです。
そのうち来るとは思っていたけれども、年末前後に来るみたいですね。
素材が集めやすくなる=ドレア装備や断罪のゆびわの作成がし易くなるので
作っている人はお忘れなく><

自分は、サブキャラちびこはもうすぐ完成なので
恩恵は得られなそうである(´・ω・`)w
2つめの指輪を作るか・・?
でも、そもそも使うことが現状はまだないしなあ。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b445e314138101eecc58503e98aa2b2d/
>【10周年】旅するゴールドマンMAX
>開催期間:2022年12月25日(日)6:00 ~ 2023年1月31日(火)5:59

ゴールドマンMAXに会えるイベントが、明日の日曜日から開催開始。
初回は「黄金の花びら1枚+10周年ふくびき券20枚」が貰えます。

2回目以降は
ゴールドストーンorウルベア金貨orきんかいが貰えます。

前回のイベント時に報酬を貰っていた人も
今回の初回報酬は貰えるみたいなので、明日会いに行きましょい。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/acf06cdd9c744f969958e1f085554c8b/
>クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」
>開催期間:12月25日(日)23:59まで

クリスマスイベント、明日までの開催になっているので
まだの人はお忘れなく><
報酬でウィンターギアセットが貰えます。
新作の家具や庭具もあるし、ミニゲーム報酬もあるので
やっておいて損は無しです。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0a2a51dac6138826127f093500461d91/
>第18回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』
>販売期間:12月26日(月) 昼11:59まで

買っていない人はお忘れなく。
これ、去年だか一昨年だったか忘れましたが
ツールでも買えるのに買い忘れたことがあるんですよね・・。
リアル忙しいと情報確保も最低限になりがちなので
不要なものは切り捨ててしまう傾向がw
イベントとかでも最近は開始直後に気付くことは少なくなっております(

当たらないだろうけど、買わなきゃ絶対に当たらないので買いましょう。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b9e7ab295e87570551db122a04c6f7c/
>『ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』開催!
>開催期間:1月3日まで

知の祝祭、久し振りの開催ですね。
少し前からやっていましたが、自分は参加する気はないかなあ。
一応、参加することで
10周年記念ふくびき券と、ふくびき券が貰えます。
称号はどうなんだろかね。大分前の知の祝祭だと称号あったよねえ。

参加しない理由は、参加するのが面倒という、ただそれだけの理由。
時間が完全指定されているので、覚えていられないですw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0b6ace9e8971cf36f1782aa982a708db/
>【10周年】バッジをたくさん集めよう! 「バトルロードフィーバー」開催!
>開催期間:12月28日(水)5:59まで

こちらは毎日参加権10枚の確保と消化ですね。
先日も書きましたが、ツールでの消化をオススメです。

イベントが終了したら、4キャラでどの程度稼げたのか
ハッピーハートに全部買えて売却チャレンジ、やってみようと思っています。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/640258597cbc50037072712f964cf5d8/
>お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」
>開催期間:2022年12月28日(水)12:00 ~ 2023年1月8日(日)23:59

来週の水曜日から、ドラクエ10では正月みたいです。
個人的にイベントエリアの中では完成度が滅茶苦茶に高い
「星明の宮」も解放されて入れるようになるので
イベントを遊ぶだけでなく、特に新規勢の人は星明の宮で遊んでほしいねえ。


とまあ、こんな感じで
年末だからか期間限定イベントが山ほどである。
まだ未消化の物もあるので、うちはこれから消化できる物は遊びます。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)