くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエモンスターズ3を購入!しかし積みゲーが山盛り・・

[積みゲー]


Switchのドラゴンクエストモンスターズ3が昨日家に届きました。
予約をしていたやつですね。
DLCは、必要だったら別途購入すればいいということで、通常版です。

遊びたくて買ったんだけども
今思うと、予約しない方が良かったかなあという思いもあったりします。
何故かというと「積みゲー」状態のSwitchのソフトが溜まっているからである;
ちょっと溜まりすぎになってきているのよねー

具体的にはこれくらい溜まってます(白目)
10本以上溜まってしまっているという、悲しい悩みである。
どの作品も面白そう(中には評判の悪さを体験する為に買ったのもあるがw)

スターオーシャンセカンドストーリーR

かなり評判が良かったので、早く遊びたいんだけども開封すらしていないww
HD-2Dリメイクされていて
オクトパストラベラーの技術が使われている作品ですね。
遊ばないとなあ・・。

HD-2Dと言えば、先日ドラクエ3リメイクのテストプレイをしているという
堀井氏の発言があったみたいですね。
こんな発言だけでも盛り上がるくらいには音沙汰がないドラクエ3リメイク。
いつ発売するのか・・(´・ω・`)
そもそもどの機種で出すかの情報すらまだ出ていないんだよね。遅すぎだし
これだけ情報出すのが遅いなら、発売間近まで
発売しますの情報を出さないで欲しいレベル。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

途中まで遊んだけど、そこで止まっているのよねえ。
ボリュームお化け作品。
まだストーリー上の大ボスは1体しか倒していなかった気がします。
探索だけ遊んでいて、途中で止まった系(´・ω・`)
そのうち再開しなければ・・。

ポケットモンスターバイオレット

本編はクリアしているが、DLC配信されているんですよねえ。
全く触れていない・・(´・ω・`)
ミュウツーが配信されて、それを消化して以降遊んでいないですね。
大分ハマった久々のポケモン作品でしたが、1回離れると
遊ぶ時間的にもなかなか戻れないですね・・
DLC第2弾の配信も近い筈なので、それまでには再開できるかなあ?

イース・メモワール -フェルガナの誓い

たまたま安かったから買ってみたイースシリーズのHDリマスター作品
評価も悪くはないのだけども、やはり遊ぶ時間がなくて詰んでいるw
開封ではないが、起動は一度もしていない・・。

モンスターハンターライズ

DLCも買っていて導入しているのだけどねえ。
全然遊んでいない。
モンハン熱は流石にもうないのかもしれない。
初代モンハンからフロンティアまでガッツリ遊びましたからねえ。
そのうち熱が戻ることはあるかもだがw

一部の配信クエストが来月辺りに配信終了になるっぽいので
今のうちにそれだけ確保しておくのはアリかもですな。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

現在、コツコツ遊んでいる作品である。
育成が楽しめる不思議のダンジョンですな。
割とボリューム多そうですw

ゼルダの伝説 夢をみる島

ポケモン不思議のダンジョンをクリアしたら遊ぼうと思っているので
まだ遊んでいない作品です。
初代のゲームボーイ作品は、当時何周も遊びました。
滅茶苦茶面白かったのは今でも覚えております。
リメイク進化でどうなったかは気になっているので、早く遊びたいw
ボリュームもそこまで多くはない筈なので、始めちゃえばクリアは速いかもだなあ

スーパーマリオRPG

今遊んでいるSwitch作品の2本目です。
スーパーファミコン版は何周も遊びましたが
リメイクされても楽しさはそのまま残っていて、かなり良質なリメイクと思います。

ただ、スーパージャンプの30回と100回報酬は
何かしら大きな梃入れ欲しかったなあと思う。
ジャンプ苦手なんだよ100回報酬とかうちには無理だよ・・(´・ω・`)
(オリジナル版よりタイミングは把握し易くはなっているので多少は緩和されているが)

恐怖の世界

ホラーRPGで、世界観やシステムが極めて独特なので
人を滅茶苦茶選ぶRPGになります。
気になったので予約して購入したんだけども、1回も遊べていないw

沢山買っているけど1回も遊べていない作品が幾つもあるのが一番のホラーだと思う

世界樹の迷宮1・2・3HDリマスター

やはり縛りプレイはするもんではなかったかもしれない。
そんなことできる環境下ではなかった()
でも、そのうち再開したい。縛りは楽しいのは楽しいんだよねえ。
ただ、それやるとクリアに通常の何倍もの時間が掛かるので・・はい。

ピクセルリマスター版ファイナルファンタジーコレクション

PS4版はダウンロード版で買っているので、消化するならそっちかなあと思っている。
Switch版はほぼコレクション目的。
まあ、パッケージ自体が日本では貴重ですからね。
海外では単品で通常販売されているような状態なのにw
日本ではパッケージ版が再版されることはないと思います。
本当に最初の1回だけで、おまけにくそ高い限定版のみが入手最後の機会だったと思う。

フレデリカ

序盤だけ遊んだ。
他に遊びたい作品があったので、早々に積んだw

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

期待外れのお子様ゲーというのが、レビューを見た上での自分のイメージ。
実際どうなのか、遊んでみたいなあと思って入手。
2000円未満で新品が買える作品である。
ただ、遊ぶ時間がなくて1回も起動しておらず。
評判はあんまり良くなくても、遊んでみたら「悪くない」ってケースもよくあるからねえ。
ただ、起動していないのでは買う意味がない()


買って遊ぶのが趣味の筈なのだが
買って満足するのが趣味になっている気もするので、怖いです(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)