くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

元旦のDQ10プレイは、倉庫整理と週課でした。

今日は購入物が2つほど届く日である。
海外購入が1つと、メルカリ購入が1つです。
両方とも去年の購入だったのですが、今年は10万円以内に抑えようと言った
次の日には荷物が届くというw
去年買ったので仕方ない・・(´・ω・`)

ただ、両方ともお届けの日時変更が効かない設定みたいなので
自分、今日はお仕事なので受け取れない可能性。
アカウントを取っていて、事前に時間も19時以降に設定しているのだけども
事前設定も無視してしまう荷物も一部あるみたいで
アカウントを作ってまで設定している意味がないなあと思うのである・・。

帰宅は早いと思うので、再配達で受け取ることになりそう。
明日と明後日にその2つは紹介しますね。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、4キャラの倉庫整理と
稼いだ4キャラのお金を倉庫キャラのくむたにまとめる作業をしていました。

前回の倉庫整理は10月12日にやっていたみたいで
1500万ゴールドを4キャラで稼いでいたみたいですが

今回は、約2ヶ月で4700万ゴールドを稼いだみたいです。
所持金が1.2憶ゴールドくらいになっていたので
1.66億ゴールドまで戻って嬉しい(*´ω`*)

金策活動をあまりやっていないのにガッツリ稼げた理由は
先日のバトルロードフィーバーの恩恵を全力で受けたのが理由ですね。

メインキャラくむくむのバトルロードコインは少し残しましたが
サブキャラ3人分のバトルロードコインは
全てハッピーハートに変えた上で、ゴールドに換金したので
これによる稼ぎが滅茶苦茶大きかったです。

今の時代だと、ハイブリッド系の防具を一式揃える場合でも
2000~3000万ゴールドあれば大丈夫かと思われるので
それを考えると、十分な額のゴールドを稼げたかなあと思います。

1つ面倒なのが、バトルロードコイン→ハッピーハートへの交換である。
1度の交換で99個までしか交換ができないので
何百回も交換作業をしないといけないので、これが面倒臭いですw
ハッピーハート→ゴールドにするのは一度で済むんで楽なんですけどね。
交換も、せめて99個→999個にしてほしいなあと思うのである。
おまとめぶくろ行きなので、99個でなくとも問題ないですしねえ・・。


あとは、いつもの
強ボスオーブや畑、ナスガルド報酬品等、福引関連をバザー売却。
こちらで290万ゴールド近くは稼げているかなって感じ。

バザー売却をしていて気付きましたが
「びっくりトマト」の価格がえらい下がっていましたね。
1個2000ゴールドくらいになっていて
ツールの畑関連のフィーバーが原因だろうか・・(´・ω・`)
トマトのタネも配布がありましたしね。

バザー売却・ハッピーハート・所持金を纏めたら
4700万ゴールドになったという感じです。

フィーバーイベントは、ドラクエ10の10周年イベントなので
バトルロードフィーバーはもう2度と来ないのではないかと思います。
仮にやるとしても、15周年とか20周年とか?
なので、上手いこと考えて稼いだ人は
上手くイベントを利用できたのではないかなと思います。

あとは適当に、1日だったのでナスガルド更新ということで
4キャラで乗り込み。
「緑の錬金石12個」くらいが目玉で、それ以外は・・な感じなので
あまり旨みの無いナスガルドですが、消化しました。

最近のナスガルドは、いつも乗り込んだあとは放置ですw
何もしない^p^
何もしなくてもサポが終わらせてくれるので・・。

パニガルムは、アルマナが配信開始。
風耐性だけ積めばオッケー。
賢者で乗り込んでみましたが、適度に回復しながら戦うだけでいいので
賢者も結構楽ですね(*´ω`*)
レベル124でカンストしていないので、経験値も55000入りますし
割と、創生珠を集めながら適当に元気玉使って回すのはアリかもだなあ。


こんな感じで、元旦は普通にドラクエ10を遊んで終わりました。
週休2日なので、1月2日は仕事だし
自分の周囲の環境はいつもと何も変わらないので
そらいつも通りの過ごし方になるよね。
神社にも行っていないです。
まあ神社に行かない理由はコロナだけどもw
人が多い場所になるので、行くとしてももう少し経ったらって思っています。

ウイルス的に危ないか否かは置いといて
陽性になってしまうと1週間は休まないといけなくなるので
それはちょっとねえ・・(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)