くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロサポ:冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト強さ1(6.5後期ver)

[ドラクエ10プレイ日記]


聖守護者、冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストのソロサポ
強さ1になりますがやってきました。
「6.5後期ver」と思って貰えれば。

ソロサポは、需要は割とあるんですよね。
パーティープレイが嫌な人も多いけど、装備品は欲しいみたいな感じで。

更に言うと、ソロサポ勢って
刺激を求めて困難なボスと戦うのが好きな人よりも
どれだけ楽に簡単にやれるかを求める人の方が多いというか
聖守護者とか常闇とか、アクセサリーが作れるし、ドレア装備も作れるので
それらを作る為に「強さ1」でも倒せれば十分だったりで
楽な攻略が知りたい的な需要が割と多いので
1回、6.5後期verのソロサポ攻略をまとめてみようかなと思って。

これよりも「楽」な戦い方や構成はあるかもですが
極力「全滅し難くて楽にやれる」を重視して載せていきますね。

基本的に、自分は「僧侶」を扱うようにしましょう。
やはり、自分が僧侶をやるのがまず安定の第一歩です。
サポート仲間に回復を任せると、聖なる祈り使ってないのにベホマラーしたり
動きがクソになること多いので・・。

サポート仲間は「スティック天地雷鳴士・ブーメランレンジャー」
仲間モンスターはドラゴンキッズで、ブレス特化型ドラゴンキッズを用意。
ドラゴンキッズは滅茶苦茶強くなっているので
居ないなら育ててでも用意するべし。
「しゃくねつ」と「煉獄火炎」だけONにして、他は全てOFFにしましょう。

耐性は「ブレス100%」があればオッケー。
ドラゴンキッズはブレス耐性無しでも良いです。

さくせんは「天地がいのち」「レンジャーはガンガン」
ドラゴンキッズもガンガン」

構成的に、蘇生はカカロン含めて4人できるのと
スティック装備が2人いるので、ホップスティックで地震にも強いです。

ドラゴンキッズは、ブレスでこれだけ↓のダメージを出してくれます。

しゃくねつ:2600~3400前後ダメージ
煉獄火炎:4000~5200前後ダメージ

滅茶苦茶強いです。

戦闘では、即死はそこまではないので
ベホマラーをガンガン使いながら、聖女の守りが使えたら使うくらいで
戦えばオッケー。
過剰なくらいにベホマラー砲台くらいがちょうど良いまである(楽だからw

https://www.youtube.com/watch?v=5iazmzXQsCA&ab_channel=kumu5568
>【DQX】 ソロプレイで聖守護者レギロガ強さ1攻略(6.5後期ver)

動画も用意はしてみました。
解説と文字だけ最初の方に入れました。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)