くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロガの羽根集め。ソロサポで簡単に倒せます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/dqx/
ドラゴンクエストX キャンペーン|ローソン研究所

昨日、ツイッターの方で「コアラのマーチ20個」がトレンドになってたので
何事かと思ったら、ローソンのドラクエ10コラボだったんですね。

ロッテ系の商品を購入するとポイントが貯まるみたいで
20ポイントためると「しぐさ書・からあげ」が手に入るそうです。
ローソンコラボ系のアイテムは
なかなかゲーム内での再登場はしないので、欲しい人は逃さずである。

「しぐさ書・からあげ」の入手方法
1:Pontaカード or dポイントカードが必要。なければ作る(無料)
2:ローソンIDを登録する(住所登録が必須)
3:ローソンIDにログインして、Pontaカード or dポイントカードを登録。
4:キャンペーンサイトで「エントリー&応募ページ」でエントリー。
5:会計時に登録したPontaカード or dポイントカードを必ず提示

多分まとめるとこんな感じ?
滅茶苦茶面倒臭い上に、住所情報も取られた上に
最低2000円ちょっとのお買い物もしないといけないので
ご利用は計画的に(´・ω・`)

コアラのマーチ20個」は
コアラのマーチがキャンペーン対象商品の中では一番安くて
20個買えば最低2000円ちょいで入手できるからのトレンドみたいですね。
特典だけ手に入れて、食べ物を食べずに「捨てる」人が出ないことをお祈り。
ビックリマンチョコとかのケースがあるからねえ・・^p^;

シール目当てで購入して、お菓子の部分は要らないから食べずに捨てるとか。
鬼滅の刃とか、妖怪ウォッチシールとかでもあった気がする(´・ω・`)

昨日は、久し振りに聖守護者のレギロガ強さ1に挑んできました。
フェスタ・インフェルノフィーバーで聖守護者に興味を持って
挑む人とかは居るのかなあ?
今の聖守護者は、強さが1~4まであるのと、強さを任意に選べるので
毎日強さ1を選ぶこともできるので、素材確保的にも挑みやすくなっています。

適当な構成で挑んでみたら、久し振りにやっても1回でクリアできました。
討伐タイムは12分でしたが、早いとソロサポでも10分切ります。

「自僧・魔剣士・キメラ・天地雷鳴士」で乗り込んだが
戦闘前に行った準備
自僧は闇耐性100%(これは敷居が高いので基本はブレス100%でいい)
魔剣士は、万魔専用なので適当に酒場で拾うのと同等。
キメラは普通に育てたやつを特に準備無し採用
天地雷鳴士はブレス100%のスティックの方を雇った。

これくらいですかね、僧侶と天地雷鳴士以外は適当です。

キメラは、ザオラル・天使の守り・聖女の守りだけをONにして
それ以外のスキルはOFFに。

これ大事。
キメラはすばやさが極めて高いので、高速能力を生かしての
蘇生と聖女の守り撒きをやってもらう形になります。

作戦は、魔剣士ガンガン、キメラいのち、天地雷鳴士いのちでおk

温泉に入っておくと、温泉の自動回復で助かる可能性があるので
温泉効果は得ておくと吉。

カロン・キメラ・天地が蘇生支援をかなりやってくれるので
自僧はベホマラー使って全快を狙いつつ、自僧も蘇生を使っていく感じ。
聖女の守りはキメラが使うので、あんまりやらんで良いかも。
強さ1だと、敵の攻撃の多くが今だと耐えられることも多いので
全快状態を維持すると、結構いい感じかなあ。

討伐タイムを速めたいなら、魔剣士を死んだと同時に即蘇生や
死なないように聖女を積極的に使うとかで、優先度高めておくと吉。

レギルラッゾは色が変わると獄門クラッシュを使い始めるので
ホップスティックは忘れずに。
自分は忘れていました()
まあ、天地がホップスティック使えるので忘れてても結構大丈夫ではある。
たまに抜けられますが(´・ω・`)


火力は魔剣士1人だけで十分です。
蘇生役3(カカロン入れて4)だと安定度は極めて高いので
フェスタ・インフェルノフィーバーで羽根を手に入れて
追加の羽根が欲しい場合は、聖守護者の強さ1に乗り込むのをオススメ。

レギロガ・蠍・ジェルザークくらいならソロサポの難易度も
今は大分低いので、安定的にいけます。

というか、メインストーリーの大ボスの方が強いくらいかもしれない?w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)