くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

冥界の王装が気に入ったので買ってドレアしてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/30a0b73609456022ae729282fd9753d4/
ショップポイント100ポイント、現在配布中です。
10月2日の10時59分までなので、お忘れなきよう。

ショップポイントの配布と同時に
リポちゃんの「冥界の王装セット」のレンタルイベントも開催中です。
ドラゴンクエストウォークの冥王ネルゲルをモチーフとした衣装とのこと。

借りてみましたが、プクリポは相変わらずかわいい
ちょっとふとましい肉体に二頭身がもうね。
ネルゲルっぽさはないですな。

サブキャラちびこでも借りてみましたが、服は良い感じでカッコイイですねこれ。
服はどうやら「上下セット」とのこと。
ドレア的には上と下で分かれていた方が良かった人の方が多いかもしれませんな。

頭に関しては「髪の毛と角は一体化」で仮面は顔アクセになるようです。
カッコイイ角なのに、髪の毛まで変わってしまうのはマイナスかなあ。
角のみが欲しかったかなって、個人的には思う。


妖精の姿見で確認してみたけど「服」はやはりカッコいい

頭は、角は無くなるけど外した状態の方がいいかなと思いました。
というか、仮面無しの頭ヤバいだろこれ・・w
何で、この髪の毛と角を一体化でOKしたんだろうか・・(´・ω・`)
仮面有りならまだマシになるけど、仮面無しはヤベーなって思いました;

冥界セット

頭だけなら330円
服だけなら550円
仮面だけなら330円
靴だけなら330円
手袋だけなら330円
武器の大鎌は550円
全部セットだと「1815円」

防具は服だけ他より高くて550円しますが、上下セットだからかなあと。

とりあえず、毎月貯めてたショップポイントで「冥界の王装」を交換しました。
550円分である。
カッコ良かったので交換しました。
ちびこには良いかなっていう。

ちょいと弄って
冥界の王装を「紫色」にカラーリングして
「ローラ姫のティアラ」と「竜王のくつ」を装備して完成させました。

ちびこは「紫色系の服装で、王系の服を着込む」ようにしているので
今回の冥界の王装も、その方向性のままにドレスアップしました。

暫くはちびこは冥界の王装のドレアで魔剣士は稼働させようと思います。
結構お気に入り(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)