くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

しずく金策するなら今かも?他、カメラ機能の不満点(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、ログインしたら
不思議なすれ違い達成→開封で「ロイヤルメダルフラワー」が出ました。
ロイヤルメダルフラワーを開封したら「ちいさなメダル100枚」である。

ちいさなメダル100枚を、せかいじゅのしずくに変えて(しずく1個=メダル10枚)
バザーに売ったら、97850ゴールドを手に入れました。
不思議なすれ違いで10万ゴールド近い稼ぎになるとか、イン直後にうまうまでしたw
これを金策としての活用は無理だけども、たまにこういう旨みがあるのは
嬉しいですね(*´ω`*)


で、しずくを売ってみて思ったのだけども
せかいじゅのしずくを売るなら今かな?と思って。
「羅刹王バラシュナ」の実装も来月あるので、しずくはまだ使用制限掛からない筈だし
羅刹王バラシュナでも需要は上がると思うが
邪蒼鎧デルメゼでも、今は需要が高まっていると思うのである。

というのも、羅刹王バラシュナが実装する前に
「邪蒼鎧デルメゼ強さ3を倒したい勢」が滅茶苦茶頑張ろうとするだろう
という。
=せかいじゅのしずくの需要が高まるので、良い感じで売れるのではと。
ちょうど昨日は、邪蒼鎧デルメゼ強さ3の日だったので、売ってみましたが

まあまあ良い感じで売れました(*´ω`*)
一番高いのだと、99個で115万ゴールドだったかな。
税金とられて、受取額は少し下がってますが。
低くても99個で110万ゴールドという感じ。
しずくのお値段が前よりも上がっているので、普通に稼げる感じ。


ただ、今売るのもアリだけども
羅刹王バラシュナ実装後に売るのもアリと思う。
でも、まだ実装していないので
バラシュナの強さが不明な点と、しずくの需要が滅茶苦茶高まるかも未知数なので
もしかしたら、しずく需要高まってより高額化するかもだし
しずくを使う機会がそんなにない戦い方だったりで、しずく需要が高まらない可能性も
あると思うので、何時が売り時かの見極めは難しいところである。
うちは、今売ってしまいました。


メインキャラくむくむ、SPふくびき券が2000枚くらいはあるので
今、ちいさなメダルを使い切っても、また増やせるからってのと
稼げる時に稼いでおきたいなあと思ったので、売りました(*´ω`*)
あとはまあ、羅刹王バラシュナは多分、自分は本気では挑まないと思うから
しずくを使う機会もないだろうし
後々、しずく制限掛かるので、しずくを金策として利用できる機会もそう長くないだろうし
使用制限が掛かれば、しずくの価値が下がって市場価格も安くなるだろうし
そうなれば、ちいさなメダルの使い道も大分なくなるので
使い道があるうちに金策に・・みたいな。

ドラクエ10の写真を撮る際の不満点。
これ、初期の頃からずっとだと思うんだけど、プクリポの全身をアップで撮りたい時に
カメラがこれ以上下に行かなくて、撮れないんですよね。
「スライド」がこれ以上できない(´・ω・`)
上手いこと弄りながら撮ろうとするんだけど、なかなか難しい。
段差を利用して何とか撮ろうとしたりもするのだが・・
フレームだの、フィルターだの、フォーカスのの設定が追加されるのはいいけど
スライドの制限をもう少し何とか広げてくれてもいいのではなかろうか・・。

今日はメインキャラでゾーマ行ってきました。
少し火力寄りで戦ったけど、それでも8分30秒くらいですね。
ゾーマのHPが減ることで、マヒャデドス等の範囲高火力攻撃を繰り出したりするので
やはり、途中からは火力寄りでは厳しくて、けんじゃのいしを多用することになりがち。
勇者=石役ですわ(´・ω・`)
たまのギガデインは強いんですよねw

プクリポ的には、「ゾーマのローブ」はそれなりに似合っているかなって感じします。
プクリポは身体が全体的に丸くて太いのと、ゾーマのローブは寸胴な感じのローブなので
多分、服と体形の相性がいいのかなという。
ゾーマと体形が近い(?)種族オーガも、結構にあっていますよね。
遠目から見ると、ただのゾーマだったw

人間女はちょっと似合わないかなあという。
寸胴になるので、不格好な感じが。

自分は、サブキャラちびこには
「ローラ姫のティアラ+竜王ローブ」の組み合わせが、個人的に気に入ってて
魔剣士の見た目で採用しているのだけども
竜王ローブは、寸胴にならないのと、デザインや配色もシンプルでごちゃごちゃしていないので
ちびこには似合っているかなあって思って
なりきりタイプの衣装(カラーリング不可)の中では、竜王ローブはお気に入りである。
被り物(竜王頭)は嫌いですが。あれは装備すると、一気にやばくなるので・・w


コラボ衣装系は、なかなかカラーリングできなかったりで
ドレアを楽しむのは難しいけれども
上手いこと組み合わせて、お気に入りのマイコーデを作るのも楽しいかもしれませぬ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)