くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ天地準備と金ぴかドレア(DQ10)

昨日は、聖守護者第2弾のソロサポ
どうやればいいかなあってずっと考えてたんだけども、思いつかんのよねえ。
まあ、諸々は明日にでも書こうかと思うんだけども。
ザオトーンだっけ?あれがどうにも厄介で。
敵の火力も、強さ1の段階でかなり高いのでどうしたもんかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、天地雷鳴士を動かせるように、昨日は諸々やってました。
光の宝珠を弄って、僧侶・バトマス・天地・占い師の4職分をセット。
2珠だったやつは1珠にして
メイン職の僧侶に関しては3珠でポイント数を減らしつつな感じで。


転職の度に、宝珠ポイントを切り替えていくのは面倒なので
サブキャラに関しては、ポイントを固定の状態にしようかなと。
なので、3珠をセットしたりして、転職の度に弄る必要がないようにしました。
面倒な準備はメインキャラだけでいいです^p^

くむこの天地宝珠、まだ「いなずま」と「めいどうふうま」しかないのよね。
この辺は、天地くむたと同じ感じです。
ただまあ、めいどうふうまがあるだけでも十分かなと。メイン火力だしねえ。
石版開きまくっているけれども
これに関しては、今後天地宝珠を入手したらセットしたりします。


光のちからは、常時こんな感じです。
レベル4とレベル5しかない状態なので、まあ悪くはないかなあと(*´ω`*)
ホーリーライトの極意は、今回新たにセットしてみました。
メイン僧侶だしね、あんまり使わない特技ではあるが・・w


で、装備はカテドラルではないが、クルーガーで聖守護者用のは持っているので
宝珠だけセットすれば、聖守護者にも一応出せる状態になりますが
折角なので、久し振りにくむこのドレアでもやろうかなと。
新しいドレアで天地やった方が新鮮かなあと思って^-^

諸々購入。
サンタグローブは相当前のイベントで入手したやつをチャガナから再購入。
ちいさなメダルの盾は、去年のショップ特典でしたっけ。
「黒猫のおうぎ」は600円しました。
ショップポイントで買ったので、無料です。

こんな感じで、ドレスアップをしていこうと思います。
色は当然「サンゴールドスズラン」ですw
サンゴールドは、くむこのカラーなので。
普通のドレアにしようか、少しだけ迷ったんだけどね。
普通のドレアはちびこでやるので、くむこはいつも通りでいいかという結論に。


サンゴールドスズランは140個必要ですが
99個は、前に頂いたので(ありがとう!)41個買うだけで済みました。
1個4000ゴールドくらいはするので、全部買ってたら結構なお値段でした;


で、完成したお姿がこれw
とにかく光り輝く防具をメインにしつつ、選んだって感じです。
あのね、ちょっと眩しいくらいに明るいです^p^
これで戦闘したら、パーティーとかだと目立つだろうねえ・・。
ダークキングとかでも、死んでたら位置がすぐに分かりそうである^-^

ドレア、服のカラーリングは今は1発で全部位行えるし、大分楽になったけども
久し振りにドレアしてみて思ったのは「中途半端に便利になってる」かなあ。
服のカラーリングは便利だけど、ドレスアップは結局のところ
現在装備している武器と防具だけが対象だし、1ヶ所ずつしか行えないし
武器と盾のカラーリングも、錬金釜を使って
1ヶ所ずつ色を変えていくって感じなので
別に、今の仕様のままでも問題はないけれども、便利さが中途半端だなあって
ちょっと感じちゃいましたw


とりあえず、今度これで天地ソロサポやってみようかなあ。
実は聖守護者で天地のソロサポはやったことがないのよね、いつも僧侶ソロサポ。
天地ソロサポは、安定感は下がりそうでなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)登録ももちオッケーです!