くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハロウィンイベ詳細と感想と、しにがみの服セットをドレアで再現(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d37b3ca37106b2bfdeaa12647e3bb1c9/
>ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに」
>イベント期間:2020年10月21日(水)12:00 ~ 11月1日(日)23:59


今年のハロウィンイベントが昨日から開始しました。
報酬は、ハロウィン衣装券Ⅳと名声値111
今回のハロウィンは、新規のお話(過去のイベントのストーリーの続き)になりますかね。
過去のハロウィンのイベントを遊んでいないと、今回の話サッパリな気もしますw

イベント開始時に、3種のレンタル衣装を着ることができます。
レンタル衣装は、いつでも交換できるのでお好きなのを着るといいですな。
個人的には、しにがみの服が好きですね。
シンプルでよろしい(*´ω`*)


※配信推奨の21サーバーなので名前は隠していないです


エストは、衣装を着た状態で、指定された場所にて
「ハロイーネ!」をして、ホロウキャンディを10個集めればいいだけです。
エストクリア後も、ホロウキャンディを集める遊びができて
報酬もあるようだけども、ふくびき券とかよろこびの玉手箱とからしいので
うちはスルーかなあ(´・ω・`)

ホロウキャンディ集めをするのであれば
おまとめぶくろを見ると、現在のホロウキャンディの数が見れるので
これを参考にしつつ、集めまくるといいかもですね。
ちなみにNPCには売れません><


エスト自体は戦闘もないし、指定された場所でイイネを少しするだけなので簡単でした。

エストクリアで、今回のイベント装備の「一部」がせんれきに登録されます。
これによって、レンドア南のチャガナから100ゴールドで購入できるようになります。
今回のイベント装備はカラーリングも変えられるので良い感じである(*´ω`*)


ただ、一部が登録されるだけなので
例えば、しにがみの服セットの場合、「しにがみの鎌+しにがみのずきん」のみです。
しにがみの服はないという、中途半端なことに(´・ω・`)

装備品を組み合わせて、自分だけのドレアをしようってことかもしれないけども
服もセットではダメだったのか><

ドレアでしにがみの服セットに近い見た目のを探してみましたが
課金防具の「オバケのローブ」を買って、ブラックリリィで色を変えて
腕は適当な手袋系防具をブラックリリィでコアブラックに変えれば
ほぼほぼ、しにがみの服セットの見た目になります(*´ω`*)


リアルマネーを使わない条件だと
きぬのローブ上+賢者のころも下をブラックリリィで色を変えれば近くはなる感じ。
あくまで近くなるだけで、おばけのローブを用いた時ほどではないが・・(´・ω・`)
多少アレンジして見ても、いい感じのドレアとかあったので
興味ある人は色々と試してみるといいかもですね。
妖精の姿見で弄るだけなら、お金も掛かりませんからのー。

イベント会場では、仮装メイクで一時的に別種族になることができます。
1日1回だけ利用可能で、効果は2時間。
効果中であれば、何度でも違う種族にはなれる感じだったかな。
普段、プクリポの人は、オーガになることで視点の違いに驚くかもですな。
オーガの人がプクリポになった場合も同様に。
デフォの視点、全然違いますからね~

今回の新規家具&庭具。
去年までの家具&庭具も、別のNPCが販売しています。

カボチャタワーランプは、ハロイーネ!をする場所に設置されてるものと同じやつかな?
自宅にハロウィン感を出したい人は、買って損はないかもですなあ。
触れることはできないので、この見た目が全てですね。

棺桶クローゼット、ハロウィン投影機はこんな感じ。
ハロウィン投影機は、触ると月魔女オバケが投影される感じ。
棺桶クローゼットは、収納家具ですね。
個人的には、クローゼットは好きかもw

イベント会場では、各種人形を買うこともできますが
1個10万ゴールドもするし、高いのでお財布と相談という感じですな。
自分は買わないです(´・ω・`)w


今回のイベントで一番うれしいのは、しにがみのずきんと、しにがみの鎌かなあ。
しにがみの鎌は、傘装備になるんですが
デザインがいいので、傘だけでなく、武器としての鎌も同時に用意してあると良かったかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)