くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

戦神のベルト、アプデ前にやれることに関してのお話(DQ10)



株式会社ストーリーノート様から、プレゼントが届きました。
ツイッターの方で【図書カードプレゼントキャンペーン】をやっていたのだけども
それに当選しました。
有り難い(*´ω`*)

代表取締役は「藤澤仁」さんです。
ドラクエ10の初代ディレクターだった方です。
通称でフジゲルと呼ばれていた方ですw

図書カード大事に使わせて頂きます(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


戦神のベルトは、バージョン6.5後期から以下の仕様に変わります。

1:天獄が開く度に「覚醒の鬼石」が1個報酬で貰える
2:覚醒の鬼石を使うと好きな効果を1つ付けられる。数値はランダム
3:課金アイテムの「覚醒の鬼神石」を使うと好きな効果+最大値を付けられる
  ※覚醒の鬼石と覚醒の鬼神石は、戦神のベルト+5でのみ使える
4:戦神のベルト+4を、めざめの鬼石5個で「戦神のベルト+5」に強化可能。

今まではほぼ完全ランダムの状態でしたが
6.5後期からは「任意に効果を付けられる」状態になるのと
課金をすることで、任意に効果を付けられる上に最大値を確定で付けられます。

課金アイテムを買えば楽に最強ベルトを手に入れることができるし
課金アイテムに頼らずとも「時間を掛ければ」最強ベルトを入手できるのが
バージョン6.5後期からの戦神のベルトの仕様になります。

となると、今からでも出来ることが幾つかありまして

「ベルト倉庫で不要そうな戦神のベルトを処分」

とかは、今でも可能と思われます。
使うか分からないけどとりあえずは取っておいた!的な戦神のベルトは
倉庫に眠っているという人は多いと思われるので。

更に、今のうちに
今所有している戦神のベルトから
覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石を使いたい戦神のベルトを確認して、手持ちに入れておくと
6.5後期になってもスムーズに強化プレイができるかなあと。

望んでいる戦神効果が1つでも最大値が付いているやつがあれば
最強ベルト作成に必要な「覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石の使用数を減らせる」ので
所有しているベルトを厳選しておくと吉です。

厳選するなら、戦神のベルトはなるべく「+5」の方がいいかと思います。
ただし、+5で良いのが無いのであれば+4でも良いとも思います。
めざめの鬼石5個あれば、+5に強化はできますからね。

戦神のベルト+4でも
欲しい効果が2つ以上MAXで付いているなら強化対象にして良きと思います。

上のベルトだと「賢者用」になるかと思いますが
「ブーメラン闇13%+攻魔回魔24」の2つが最大値で付いているので
あと3つの効果を任意で付けて最大値にすれば最強ベルトの完成なので

「めざめの鬼石5個」の消費は必要になりますが
覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石の消費数を抑えられますからね。
特に、課金アイテムなら3個消費で済むので><

1個1250円だっけ?正確な値段をちょっと忘れましたが
消費を抑えられるのはかなり大きいと思いますw


あとはまあ、今の段階でも邪神一獄周回はアリと思います。
「欲しい効果+最大値が2つ以上ついている戦神のベルト」が手に入れば
お財布ダメージ軽減できますしね。



とりあえずうちは、6.5後期になったら
メインキャラくむくむは「賢者用ベルト」と「魔剣士用ベルト」は課金せずに
最強ベルト作成をゆっくりやる予定。
サブキャラちびくむこは「魔剣士汎用ベルト」を課金で作ってやろうと思っています。

実際に利用してみて、どう感じたかの感想とかは書きたいなあと思うので。
安くはないですけどね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)