[ドラクエ10プレイ日記]
クリスマスイベント
メインキャラの消化の時はパパっとやってしまったが
よくよく見ると、クリア前の星の大樹広場も結構好きです。
禍々しさを色で強調しているけど
これはこれで綺麗な感じしますw
ちゃんとツリーはデコレーションされていますしね。
クリアすると見れなくなるのが、ちょっと残念に感じるくらい。
同盟戦、日が昇る前の朝の時間にやりましたが
流石にこの時間だと「サポート仲間」が入ってくるみたいです。
マッチングで8人集まらないらしいw
平日でもあるし、仕方なしか。
クリスマスイベントの同盟戦を少し回して得た赤の上錬金石で
不浄の滅剣の強化ができたので
サブキャラちびくむこの魔剣士は
ちょっとパワーアップです(*´ω`*)
攻撃力873→874です。
強化ついでに、そろそろちびこの盾を輝晶強化してもいいかなあと。
まあ、地道になので
今は輝晶強化Lv2なので、これをLv3にする感じですが。
Lv3にする為の素材は、以下の2種です。
輝晶核5個:約660万ゴールド
とこしえの虹99個:約140万ゴールド
800万ゴールドで強化できます。
高いか安いかで言えば、安くはないけど高すぎるって程でもないかなあ。
ハイエンド系の強化コンテンツですからね。
ゲーム内だと、Lv2→Lv3の強化は成功率「70%」となります。
10回やったら「7回は成功して、3回は失敗」します。
100回やったら70回は成功すると書くと
まだまだ高い成功確率な気はするけど
スパロボだと命中率70%は信用できない数値です。
割と頻繁に外す確率な気がする。
これねえ、失敗すると
輝晶核5個+とこしえの虹99個を
もう一度集めてこないといけないので
+800万ゴールド追加という悲しい展開になるんですよねえ。
ツールの「おでかけ輝晶強化」を利用する場合は
Lv2→Lv3の場合は「1500ジェム」を支払うことで
「100%の確率で強化が成功」します。
ジェムは無償分でも有償分でも有効です。
ということで、70%は信用できなかったので
1500ジェムを使って輝晶強化しました(*´ω`*)
みずがめの大盾、守備力が6アップしました。
あと2回強化すれば最大強化になるけど
そこに手を出すかは、暫くは悩みながらジェム集めておきますw
サブキャラちびくむこ魔剣士
守備力が1281→1287にパワーアップしました。
輝晶強化をLv5まで手を出せば
守備力1300台いけるんだよなあ・・。
今回、守備力6上がりましたが
どの程度能力が上がったかというと、守備4=HP1くらいの効果なので
僅かに物理攻撃に対して強くなったかもしれない程度ですw
いいんです。
強化プレイで数値を伸ばしていくことだけがモチベなんです(´・ω・`)
輝晶強化Lv4は
素材だけなら950万ゴールドくらいで1回挑戦できる感じ。
なので、そこまで敷居は高くはないように感じます。
成功率はゲーム内だと「60%」だっけ。
益々信用ならない数値である。
100%の成功率にするなら、2400ジェムが必要です。
ジェムパックだと、Dの1600円のを買えば
オマケのジェム分も合わせて2400ジェムの確保は出来る・・。
うーん、リアルマネーを出したくなってしまうが、我慢我慢・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)