くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

野良で究極邪教司祭をやってみたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむの究極邪教司祭カードの期限が間近に迫っていたので
気まぐれで、久し振りに緑玉を出して
野良パーティーで3回やってきました。
自分は僧侶で参加。

耐性は、炎100%は用意できなかったので
呪文耐性50%、ブレス耐性60%、眠り100%、転び100%だったかな。
くらいを積んでの参加でした。
ファイアタルト☆2は食べました。

拾ってもらいやすいように「構成なんでも」と書いたんですが
やはり、ハイエンド系ではないコインボス系の場合は
「緩く遊べます」的なコメントを置いておくと、拾われやすい気がします。

最初、結構ガチガチに書いたら30分全く拾われず
緩いコメントに変えたら、5分も掛からずに即3回拾われたのでw

緩いコメントだと拾われやすいですが、緩いからといっても
みなさん、きちんと準備は整っているみたいで

眠ってしまう人はおらず、メラガイアーでも無効化してる人が居たり
流石にバトマスだと2回は耐えられなかったりだったけども
1回は耐えてたり、ガチガチに遊ぶ時と変わらずでした。
緩いと言えども、そこは野良なので準備はみなさんキチンとしているようです。

勿論、本当に緩々な人と遭遇することもあるとは思うがw
まあそれはそれで、身代わりコインぶっこんでおけば負けても問題はないし
とりあえずはパーティーで倒して報酬で旨みが得られればいいので
組めるだけでも有り難いってもんです、はい。

呪文耐性は60%でなくても良いけど、なるべく魔結界は使っておくと吉ですね。
そもそものメラガイアーの火力が1500を超えていたと思うので
魔結界を使っているか否かで、大分変わると思います><
耐性80%くらいあれば、ダメージも200前後まで抑えられるので
安定感も大分得られます(*´ω`*)

野良パーティーでも、レンジャーは居た方がより吉かもですね。
ブレス攻撃も耐性がないと1000ダメージくらいなので
まもりのきりを使ってくれると無効化してくれますからね。
ザオラル蘇生もできるし、与ダメアップ系のデバフのプロだしで
お強い(*´ω`*)
僧侶的にも助かりますな。

ガーディアンの方が必殺技で無敵の床を設置してくれたんだけども
中に入っていれば楽できるなあと思って、入っていたら
いてつくはどう」をされて、バフ解除されました(´・ω・`)
あくまでもダメージ無効化なだけで、バフは消されるようである。
まあ知ってたけど、実際やられると「あっ」ってなりますね・・w

野良での挑戦は初だったけども、安定度はいずれも高かったです。
画像ではしんでるけどw
ツメで切り裂く攻撃だっけ、あれされると死にます(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)