くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FFCCを買った、DQ10は天獄周回プレイで楽しんだ(DQ10)


FFCCリマスター、ちょっと考えたけども買うことにしまして
昨日、PS4のダウンロード版を購入しました。
PS4ダウンロード版は、BGM付きのカスタムテーマが付いてきます。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルは当時少し遊んだんだけどねー。
1人プレイだったので、そんなに遊ばないで終わっちゃったんだよね。
マルチプレイする場合、ゲームボーイアドバンスを繋げて遊ぶんだったよね確か。
地味に敷居高くて、2人でマルチプレイしたくらいだったかなあ。
4人とかは流石に無理じゃったw
今作のリマスターは、マルチプレイ辺りが大きく強化されていて
スマホ版、Switch版、PS4版、機種関係なくマルチプレイで楽しめちゃえるみたいね。


今日の朝に軽く触れてみた程度だけど、キャラクター喋るんだね。
そんな追加要素もありましたか。
スティルツキンだっけ?微妙に名前違うかもだが、子安氏だったw
金曜の仕事が終わったら3連休だから、楽しみたいねー(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラクエ10は、昨日から今日の早朝にかけて
メインキャラくむくむで邪神の天獄を周回してきました。
扇闇ベルトが欲しいので(´・ω・`)
まあ、結論を書くと、今回は出ませんでしたが、まだ天獄配信中なので
帰宅したら再開しようという感じである。
比較的回しやすいので、レベル上げも兼ねて回復担当のデスマスターで遊んでいます。
攻撃もしますけどね。

一番早かったタイムで、1分36秒でクリアという。
野良のオートマッチングでも、結構いいタイム出ますねー(*´ω`*)
遅くても3~4分以内には終わるので、お手軽である。

40戦くらいはやったかと思うのだが、1戦だけ失敗終了しました^p^
憤怒の剛竜を倒したら、条件満たしていなくて失敗という。
おまけにいうと、トドメ刺したのはうちという()
気を付けないとですね(´・ω・`)すまんかった

あと1回、途中で回線切れで強制落ちするという(´・ω・`)
イーサネットには有効なIPが何とやらってやつが突然出ちゃってねえ・・
物凄くたまーに出てくる、このエラー。
これが出た時はパソコン再起動で大体直るので、やったら直ったけど
PTで遊んでいる時になるのは勘弁だなあ・・。
組んでいた方には申し訳ないし。
回復枠が1人減るのは結構厳しいよね(´・ω・`)

デスマスター、基本的には回復枠としての参加になると思われるので
基本は回復メインで動くのだが
火力もそれなりに出せるので、状況に応じて攻撃を行うことも大事ですね。
魔物召喚も、基本はよろいのきしでベホマラーザオラルやってもらう形だけども
押し通せそうな時は、ゴーストに変えて解放してギラグレイドぶっぱしてもらうとかも
悪くない感じ。
その場合、自分はベホマラー連打な感じですけどねw
デスマスター、あんまり扱っていないけども、扱ってみると楽しいですな(*´ω`*)


ベルトは全部で18個くらい出ているので豊作ではあったのだが
最初の1つだけ、扇系のベルトは出たけども、風と雷という。闇を外していく・・。
最初の1つ目以降は、扇ベルト自体がほぼ出ずな状態。
めざめの鬼石も使って+4にしまくったけど、追加でも望みの効果は出ずでしたなあ。
くそベルトばかりだったので、肥料にしました(´・ω・`)

天獄周回でも、ベルトと鬼石以外のアイテムが出るとテンション凄く下がりますなw


ガルドドンやるなら、扇闇ベルトはどうしても欲しいので
帰宅したら続きですね。
それでも出なかったら、一旦は諦めて他の準備ですかね。
智謀とかまだなのもそこそこあるので。
闇10%でもいいから出てほしいですなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)