くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアと天獄の周回と結果と、天地用ベルトゲットのお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


結論を先にいうと、目的のものはまだ出ておりませぬ(´・ω・`)
どちらも運要素なので、コツコツ程度じゃ早々出ないよね。
でも、平日じゃコツコツしかやれないからなあ。
天獄、即死と呪文軽減で乗り込んでいると書いたと思いますが、結構呪いも面倒だったので
途中から呪い耐性も付けて乗り込んでいました。


天獄の方は、昨日は宝箱の出自体が悪いという。
戦神のベルトが出ないんですよね。
白紙のカードだったり、めざめの鬼石だったり、それじゃないってのが出る系。
何の為の天獄なのか・・(´・ω・`)
5回程度やって連続でそれだったので、これなら一獄回しているのと変わらないよなあ。
天獄のベルト率、前にパッチでかなり上がっている気がするんだけど
まあ運が悪かったのかな。

戦神のベルト、昨日載せた、両手杖雷13%のやつ。
両手杖炎10%以上が付いたらいい感じになりそうって書きましたが
めざめの鬼石を使ったら、両手杖炎12%が付きました。
これはなかなか強いのでは(*´ω`*)
これに両手杖土も付いてたら最強なのだが、まあそんな神器級は早々拝めませんよねw

ゼルメアも乗り込んで、からだ下防具オンリーの状態にしたりもしたんだけども
出ないですなあ。
毒60%に関しては何回かは出ているんだけども

こんな感じで。
でも、これじゃ意味がないんですよねー。
1部位で毒100%になる防具でないと、結局は毒100%にするために
アクセサリーや他の部位も用意をしないといけなくなるので、非常に面倒なので。
まあ、買うとなると、毒60%の防具でも結構なお値段はするんですけどねw
手に入れるなら、毒100%だよなーと。


最悪、埋め尽くしでも良いので、毒100%
一番欲しいのは、アビス下の「封印60%、毒100%」かなと。

これが出てくれると、今着ているアビスとも合うのよね(*´ω`*)

違うんだよなあ^-^

冒険者ジグロウ、昨日初めて遭遇したんですが
地下15階以降からのNPC
話し掛けると、ラストに手に入れた防具3つを交換してくれるんだけども
見掛けたらできるだけ話し掛けた方が良さげなのかな。
交換で手に入る防具が、今のところ確定で「+3の失敗がない防具」なので
良いことしかなさそうな気はする。
ただ、追い掛けてたら下の階層に行けずなんてこともありそう?なので、要注意かもですな。

はざまの回廊も見掛けたら乗り込んでいるけれども
ドラゴンはまだ良いのだけども
手?うちが死んでいるところにラリホーマをやられて
モーモンが眠ってしまって全滅しました()
眠り耐性を付けないと危ないですねこれ・・(´・ω・`)つらいが仕方なしw


コツコツと楽しんでいますが
実は、金策もそろそろやらないとなのよねー。
何だかんだで結構お金を使っていて、1億近く使っている感じなのよね・・^p^
何に使ったかというと、防具の購入。
で、ソロサポ攻略とかで、更にお金を使いそうなので、金策もせねばという感じ。
ゼルメアは、目的の防具が出れば、残りは金策に使えるので早く出したいなあw
近々、改めてコツコツ金策記事でも書いていきましょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)