くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマー縛り、ニコニコに動画を投稿し直したお話

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]

動画に関してですが、ニコニコ動画の方に投稿し直してきました。
DS版の時に、世界樹3の投稿をしていた場所がニコニコだったので
ニコニコで流すのが良いかなって思いました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42582253
世界樹の迷宮Ⅲ HD REMASTER ファーマー縛り 魔魚ナルメル戦


https://www.nicovideo.jp/watch/sm42582502
世界樹の迷宮Ⅲ HD REMASTER ファーマー縛り 海王ケトス


https://www.nicovideo.jp/watch/sm42582554
世界樹の迷宮Ⅲ HD REMASTER ファーマー縛り ゲートキーパー


第3階層のボス、ゲートキーパーに関しての攻略を簡単に。

このボスはファーマー縛りの中でも最弱のボスになります。
行動パターンが固定化されていること、7ターン中3ターンは攻撃をしてこないこと
これらによって、対応がし易いので=弱いということです。

「双覇の構え」→「天地双覇掌」→「分散」→3ターンは攻撃→「集中」で再合体
これを只管繰り返してきます。
「7ターン中、3ターンは攻撃をしてこない」ので
対策・対応もし易いのよね。

天地双覇掌は壊撃の守りと防御などで防げばどうにでもなる。
あとは、分散中の3ターンの猛攻を耐えながら戦えばいいだけ。
リミットスキルは「守護陣形」と「イージスの護り」を付けました。
ダメージを抑えることを重視したスキルです。

正直、攻略と言ってもこれくらいですね。
ゲートキーパーは行動パターンが決まっているので、対策だけしたら
あとはひたすら殴るしかない感じです。

で、第4階層の攻略を今はやっていますが、えぇまあ難しいです。
すぐには第4階層ボスまでは辿り着けなそうだなあ。
雑魚敵ですら火力がやばくて、毎回回復アイテム使いまくりである。

それにしても、サムネ適当過ぎたかな・・^ー^

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)