くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマー縛り、キャンペーンに当選したお話と現在の進行内容

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]


アトラスさんから、プレゼントが先日届きました。
ツイッターの方でキャンペーンをやっていまして、それが当選しました。

https://twitter.com/SQ_kouhou/status/1664089381399851008
当たったキャンペーンは、こちらのツイートので
発売プレゼントキャンペーンの
フォロー&リツイートしてくれた方から30名様に
「オリジナルポストカード5枚セット」が当たる
というキャンペーンです。

5993件のリツイートが行われているので、なかなかの当たり難いと思われるが
当たってくれました(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)

「キャラクターメイク選手権」の方も開催していたので
そっちも応募しようか迷ったんですが、そちらには応募しませんでした。
ただの素ファーマーが一揆するだけの内容では魅力には欠けそうでw

世界樹シリーズは初代から遊んでいるので
唯一遊んでいないのは、スマホや携帯電話系の作品なのよね。
そちらの方でも何かしらの形で復活したら遊んでみたいなあとは思うのだが・・。
まあ、初代からのファンなので
こういう形でプレゼントが当選するのは有り難かったです。

今回頂いたポストカードだけども
「ポストカードとして使うことはない」と思います。
勿体無さすぎるだろう・・(´・ω・`)w
しかもこのポストカード、非売品でしょ?ファン的に使えるはずがないw
お宝にします(*´ω`*)

素ファーマー縛りのプレイの方ですが
第3階層に突入したので、新しい消耗品が買えるようになったり
装備品の新調が可能になったりって状態ですね。

あんまり日記は書けていないけども、F.O.Eとかの挑戦記事を極力スルーして
ボス戦とか、準備回とかのみを書く方向にしているので
あまり日記にアップされないけど、結構遊んでいます。

素ファーマーだから、進行自体が遅いのと
そう、急には変わり映えしないからね、性能的にも。w

消耗品の「マドラ」が買えるようになったのは大きいかな。
対象列のHPが100くらい回復する効果だったと思う。
強敵戦では大活躍する消耗品です。

装備の方も、ポールドロン以外は新調を行った状態です。
武器の「スペードスコップ」は、後列からでもダメージが下がらない優秀装備。
スロットも3つくらい空いてたと思うので
上手いこと扱えば、第3階層ボス相手にも有効的に使えるかもですね。

ただ、まだ第3階層の敵から全素材を確保できているわけではないのと
海の方も暫く進めていないので
そこらを終わらせることで、更なる新調は可能かもしれませんね。
ただの農民なので、準備が滅茶苦茶大事です。
準備したら農民が化け物を倒せる時点で、とんでもないことではあるがww

ストーリー的には、真祖と初遭遇も完了。
一応、ルート的には真祖と戦う方向でいきます。それが真エンドなので。

真祖と初遭遇時に戦闘があることはすっかり忘れていまして
ダメージ床で全員瀕死になったままの状態でイベント戦闘開始するという^p^

こんな状態からの戦闘開始でも

ちゃんと勝てます。
強いファーマー(*´ω`*)
所有していた回復アイテムは全て使い切りましたけどね・・w
この戦闘の後、選択肢が出るんだけど
選択肢を誤るとまた戦闘になってしまう感じがしたので、攻略サイトを見て
戦闘回避しました。

今は11階に到着したところで、第3階層ボスまでの道のりを
とりあえずは開放するのが目的ですかね。

ボスのゲートキーパーには、DSの頃はレベル46で挑んでいるので
そこまでは上げないとかなあと思っている。
当時の記事を読むと「第3階層の大ボス戦が一番簡単w」と書いてあるので
そんなに難しくはないボスと思われる。
早めに乗り込めるようにしましょ(*´ω`*)

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)