くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り 限界が近い

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]

残っているボスは
裏ボスの「貴き深淵の令嬢」と真ラスボスの「ヨルムンガンド」になるが
貴き深淵の令嬢、純ファーマーじゃどう足掻いても無理かもしれないw

何もかもが即死級攻撃の上、状態異常も沢山使ってくるし
こっちの状態異常は、混乱以外はすぐに治されてしまうようだし。
HPも17万近くあるんでしょ。
お供も呼ぶようで、それも倒さないとだけども次から次に呼ぶみたいだし。


何度か、軽く挑んではみてるんだけども全く勝てる気がしない。
早々諦めない人が、早々に諦めの言葉を言うってことは
それだけ突破口が全く見つからないという状況なわけですw
絶望的につえーですね・・。


アクセサリーを3つ装備できるとか(初代世界樹
耐斬ミスト、耐突ミスト、耐壊ミスト系アイテムがあったり
基礎ステータスを増強できる「宝典」系アイテムがあったりすれば
また違うんだけども、それらが世界樹Xにはない&できないので・・うーむw
とりあえず、やれることはやって考えてはみるが、多分倒せない。


サブクラス解禁すればいけるかどうかもちょっと分からんね。
他職のスキル知らないので^p^
少なくとも、他職スキルを取らずに武器を二刀にするだけでは勝てないとは思う。
が・・まあ他職スキルまで取ったら、純ファーマーでは無くなってしまうので。
倒せない場合は、負け戦動画を撮ってファーマー物語は終了かなあ?^-^


貴き深淵の令嬢は再戦自体は不可ではないと思うので
縛らない構成で倒すとか、難易度を下げてとりあえず処理だけして
ヨルムンガンドに挑める状況にした上で
ヨルムンガンドに純ファーマーで挑んでみるってのはアリかもだね。
難易度下げるとHEROICではなくなるが、1つ前の難易度でも
敵の強さ自体は同じだったはずだし。
貴き深淵の令嬢は倒せなかったが、真ヨルムンガンドは倒せたって
結論になる可能性もあるだろうし。
その場合は、倒せなかったボスは1体のみってことにもなるね。
現状は2体という状態だし。まあまだ分からんが・・。


とりあえず言いたいのは
貴き深淵の令嬢は3DS世界樹シリーズのラストにふさわしい化け物ってことだね。
ぶっ飛んだ強さだわ。
短期決戦や敵にターンを回さないような攻略が推奨されているのも
まともに挑むと、普通の職構成でも強すぎるからなんだろねえ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)