くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引3等はレア花交換が金策的には吉かも。他諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

ちょいとここ数日お忙しい状態なので、特に昨日は忙しくてねー
日課討伐だけ受注はしたけど消化もしていないという状態である。
今日が終われば休みなので、頑張ろう。

にしても暑すぎて、外に出たくない・・w
仕事的に出るしかないんですけどね、7月上旬で32℃だの34℃だの
まだ早いよ・・(´・ω・`)

メインキャラくむくむ、無事に庭ランク5になりました。
まあ時間経過で庭ランク5確定だったので、無事も何もないけども^ー^
あとは創生珠を集めて、木に注いでいけばパワーアップですな。

とりあえずは、今日帰宅したら創生珠を集めて注ぐところからかなあ。
注いでも直ぐには強化完了しないですからね、24時間は掛かるので
まずは創生珠を集めて強化開始したいかなと。

先日のSPふくびき券で得た、メダル100枚チケットの
ちいさなメダル交換で素材を選んでバザーに出した結果ですが
「天使のソーマ・ときのすいしょう・いかずちのたま」は売れました。
ときのすいしょうは輝晶強化の素材でもあるので、間違いなく売れると思うが

花の方が良いかは不明だが、何にせよ売れるならよかったと思うが
1種だけ、売れない素材がありました。

「せいじゃのはい」である(´・ω・`)
値段設定が若干高かったのもあるかもしれない。
ちょっと調整して、安値に変えてみました。
これでも売れなかったら糞ですがな(´;ω;`)

次回のSPふくびき券は、レア花交換で行こうかと思います。
そっちの方が稼げそうだし、売り易そう^ー^
値段も1個18000~20000ゴールドくらいらしいし
割と回転率も高いみたいなので><(コメントにて)

ツールの日課釣りも毎日2回継続しております。
ちょこちょこ激うま系の魚が釣れるので、大儲けできていて有り難いw

釣り老師納品も、美味しい依頼が来ることもちょこちょこありますしねー。
1ヶ月ほど経ったら
5キャラのおさかなコインを花に変換して売却して、稼ぎの方の結果を
載せようかと思っております。


あと、釣りをしていて気付きました。
一部のキャラの釣りレベルが上限に達してカンストしてしまっているという。
エストを消化しないと上限が上がらないので
レベル上限を上げなくても釣りは可能だが、上限を上げた方が
より大物を釣り易くなるし、良いことしかないので
次回の休みの日のキッズタイムの時間にでも
封印している2キャラの方でインして、釣りクエスト消化してこようと思います。

封印していないサブキャラくむこの方も
新しい釣りクエストが解禁されていたので、こちらも近々消化していこうかな。

何だかんだ、やりたいことは多いですな。
時間がもう少し欲しいところ・・^ー^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)