くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

女神の木の庭ランク5、思った以上にエグいお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

今週はアップデートの週になります。
アプデ直前の日曜日ということで、放置した方がいい週課コンテンツも多め。

1:週替わり討伐は、残しておくべき(先週分から残しておくとベスト!)
2:達人クエストは、報告はアプデ後に(先週分から残しておくとベスト)
3:試練の門は、アプデ後の消化で新宝珠獲得チャンス。ガーディアン経験値にも。
4:エピソード依頼帳は、アプデ後報告でガーディアンに経験値

それ以外の週課コンテンツは、消化してしまっても問題はないかなと。

女神の木に関して。
アプデ情報に書いてあるのを改めて目を通してみたのだが

>「女神の木」のレベル上限を 16 → 18 にします。
>・「庭ランク4」の「女神の木」のレベル上限が 16 → 17 になります。
>・「合計レベル」が165になると、「庭ランク5」にランクアップします。
>・「庭ランク5」になると、「女神の木」のレベル上限が 17 → 18 になります。

ここで重要なのが、現状の庭ランク4だと
女神の木はレベル17までしか上げることができない
という点である。

レベル上限を18にする為には
合計レベルを165にして、庭ランクを5にしなければいけない
のである。

女神の木は「全部で10種類」ありますが
これらのレベルをMAXの16まで上げた場合で、合計レベル160になります。
簡単に言ってしまうと
現在の女神の木をカンストしていても、更に合計レベルを5上げないと
庭ランクを5に上げることはできない
ということである(´・ω・`)
要求高すぎだろ・・(´;ω;`)
パラメーターアップ系で、こんな廃人向けに調整する必要あったのだろうか・・。

サブキャラちびくむこは現在、合計レベル132で全然足りておりません。

メインキャラくむくむは合計レベル135である。
こちらも全然足りておりませぬ(´・ω・`)

こういう育成要素で要求を高めるのは辞めてほしいなあほんとに。
ドラクエ10はそういうこと平気でやるから
この点は個人的には好かないです。

創生珠は、現在だと
全ての木のレベルを1→16にするには1600個必要なんだっけ。

くむくむは全ての女神の木をレベル16にするには
創生珠が411個必要になるかな。
ちびこだと、もっと必要になりますね・・(´・ω・`)

単純計算で100連戦以上かと思うと、ため息しか出ないw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)