くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バッジ収集率100%を目指して。新規だと大変そうな気がしたお話(DQ10)

昨日は甥っ子が遊びに来てくれたので、ゲームはそこまではやらず。
甥っ子に会うと、溜まっていたストレスも大分発散されますな。
子供はかわいい(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


日曜日だったので、週課更新である。
万魔の塔消化。
いつも通り、一と二はツール消化で、五は直接乗り込んで消化。
五の祭壇は本当に慣れたというか。


スティ天地+鎌魔剣士2+ブメ旅1のソロサポで乗り込んで
魔剣士ガンガン、ブメ旅バッチリで
開幕カカロン→キラキラポーン全員→マジックバリアピオリムしたら
カロンを適度に更新しつつ、3つのバフも切れないように更新しつつ
テンション100の時にだけ攻撃するだけ。
爆弾岩が居たら、爆弾岩に1回だけ攻撃。

自天地がやっているのはこれだけで、あとはサポ達がガンガン倒してくれるので
とても楽である。
時間が10分越えるのだけが面倒な部分である。
早いところ大紋章を終わらせたいが、今週は合成エナジーが増えただけ。

ピラミッド消化。
今週は確定ブローチは3で、確定アンクは8だが全霊廟消化。
バステトのアンクが完成すれば終わりだが
合成にておしゃれ最大値は付かず。今週も終わらずである(´・ω・`)
ピラミッドも全霊廟消化で20分くらいは掛かるので、早く終わらせたいw

協力バトルロードイベントのお陰で
バトルロードを楽しむ人が増えているかと思いますが
通常のバトルロードを楽しむのも金策になるのでオススメである。
イベントで参加権も貰えるので、良い感じで稼げます(*´ω`*)


虹の錬金石10個の賞品もある
コインを大量に手に入れて、ハッピーハートに変えて売却すれば
誰でも楽にゴールド稼ぎできるからオススメ。


1回のバトル(10倍バトル)で
25900枚のバトルロードコインを獲得した場合
ハッピーハートに変えたら259個入手。
259個のハッピーハートを売却すると77700ゴールドである。
1回のバトルで4万枚以上のバトルロードコインが取れることもあるので
それだと1戦で10万ゴールド超えますからねえ。
参加権貯まっているなら、イベントのついでで消化オススメです。

バッジ収集率100%を目指して遊ぶのもアリですね。
自分は今回はバッジ収集率を100%にしたいなあと思ったので
これを目的で通常のバトルロードを遊びました。


かなり前に1度収集率は100%にはしてたんですが
バッジの追加が過去に何度か行われたのもあって
収集率が100%ではなくなったので、改めて100%にしようかなという。


で、現在は438種類獲得で、収集率は98.4%である。
まだ未入手のバッジは「光バッジが5種、虹バッジが2種」になります。


バッジ交換で入手できるのだが
ハッピーハートや色々な上級バッジ(金や虹等)が必要になってくるので
なかなか収集率100%は難しいですな(´・ω・`)

バトルロードコインでハッピーハートとバッジパックを交換して
コツコツやっていくしかないわけだが
やるなら、バッジパックは「銅」がオススメである。


バッジパック銀は、全て銀が出るのではなく
大半は「銅2枚、銀1枚」なので、価格を考えると割に合わないのである。
確か銀パック1個で1200バトルロードコインだった気がする。


バッジパック銅は1個200バトルロードコインで
大半が「銅3枚」だが、たまに銀バッジも出るのでお得。

まあ何にしても、バッジパック開封後は
銀への交換作業が待っています。
これがまた面倒臭いんだよね(´・ω・`)w


バッジ集めは1から始めるとかなり時間が掛かる要素なので
特に新規の方だと、遊ぶのも大変そうな気がする。

参加権も1日で1回分しか回復しないので。
せめて、バッジパック銅の価格を落とすとかした方が良いような気もする。
コンテンツ自体はバージョン2時代で古いものだし
「協力バトルロード」みたいなイベントも毎年やっているので
緩和させて、新規でも良い状態で参加しやすいようにした方が
・・と、ちょっと思うのである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)