くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vita、テイルズ2作品を購入!初回特典コードがまだ使えたお話

[PS Vita]


テイルズオブイノセンスRが届きました。
価格は980円でした。

元々は、任天堂DSで発売した作品で、Vita版はリメイク作品になります。
元はDS作品だけども、リメイクで1から作り直されているので
グラフィックはPS3くらいのテイルズ作品と同程度になっています。
当時は買おうか迷ったんだけど買わなかったんですよねえ。
テイルズシリーズ自体に飽きを感じていた時期だったので^p^
今はあまりそういうのは無くなっているのと
今は【安い】ので買いました。

ボリューム自体は、リメイクされても携帯機なので
据え置きテイルズと比べると、ちょっと少なめみたいです。
積みゲーが多い自分には助かるw

テイルズオブハーツRを買いました。
価格は680円でした。

この作品も、DSで発売してた作品のリメイク作品になります。
超進化のテイルズ作品の1本ですね。
追加要素もあるみたいだし、グラフィックも悪くない質で680円は安い。

テイルズオブハーツRは、初回限定特典で
テイルズオブハーツRインフィニットエボルブ」の特典が封入されています。

今回、中古購入で、初回特典の紙が入っていたんですが
この紙、ソニーのサイトで入力するタイプのプロダクトコードではなくて
「テイルズチャンネル+」のサイトでコードを入力すると
テイルズオブハーツRインフィニットエボルブの
プロダクトコードが貰える特殊仕様のものになっている
みたいでして

https://tales-ch.jp/
通常であれば、特典のプロダクトコードは使用期限が定められているのですが
公式サイトでコードを引き替えてもらうという
少し変わった仕様の交換方法だった為、今でも交換先のページは残っているのと
「初回特典」も、コードが使われていないのであれば
プロダクトコードが今でも貰える状態
になっていました。

で、試しにテイルズチャンネル+のサイトに行ってみて
特典コードを入力したら
エボルブのプロダクトコードが貰えました!
未使用だったみたいで、これは運が良い(*´ω`*)

10年くらい前の作品になるわけですが
今でも初回限定特典のプロダクトコードが貰えるのも凄いし
コード未使用だったラッキーな点も有り難いw

勿論、Vitaの方にてプロダクトコードの入力は受け付けております。
PSPやVita、PS1作品のダウンロード版の購入がまだできるので
プロダクトコードも受け付けているといった感じ。

ただ、今の世の中でコードが有効な物ってあんまりないだろうなあ。
使用期限が定められてしまっているものが大半ですからね。


テイルズオブハーツRインフィニットエボルブの引き換え完了。
無事にVitaで特典ゲームが遊べるようになりました(*´ω`*)
これは嬉しい。
予想外だけどソフトが1本増えちゃいました。

当時の話として
テイルズオブハーツ本編よりも、エボルブの方にハマってしまった!
という話も聞く程度には中毒性のあるゲームらしいので
これは楽しみである。

https://www.youtube.com/watch?v=3RCuwFpMkqQ&ab_channel=BandaiNamcoEntertainment
ゲーム的には、敵を倒してお金を得てキャラを強化しながら進めていく
ステージ制の面クリア式、横スクロールアクションゲームで
ゲームオーバーになっても獲得したお金はそのままなので
ダメでもお金を集めて強化していけばそのうちには進める系。
ステージ総数は1000らしい。
こういう頭を使わない只管進めていく系のゲームは好きであるw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)