くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF7&FF8リマスターの海外パッケージ版を買ったお話

[FF7FF8リマスター]


FF7FF8リマスターの海外パッケージ版を買いました。
購入時の価格は中古で2000円でした。
かなり安かったので買いました。
通常だと中古品でも4000円以上はする品なので。

このパッケージは海外だけで販売されている物で、日本では未発売です。
ダウンロード版であれば買うことは可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R3HM72M/ref=nosim?tag=sale06e-22
あとは、アマゾンでも普通に買えたりしますw

ゲームカードを入れると、2作品が同時に表示されます。
ゲームを起動してからどちらの作品を遊ぶか決めるのではなく
完全にゲーム的に分かれているんですな。


FF7
海外版パッケージですが、もちろん日本語表記です。
日本で売っているダウンロード版のFF7と同じ仕様かと思われる。
リマスターの文字が無いので、ただの移植(多少は綺麗にはなっているかもだが)
と思われます。

3倍速モードや、チート機能も用意されているので
快適に遊ぶことも可能になっています。


FF8
こちらも日本語で遊べます。
こちらはリマスター版なので、かなり綺麗になっています。
ダウンロード販売中のFF8と、こちらも同じしようかなあと思われる。

パッケージの存在と、日本語対応であることは
大分前から知ってはいたのだが、2作品とも当時肌に合わなかったので
今回のパッケージ版も買っていなかったのよね。
とはいえ、2000円なら買ってしまうだろ・・(´・ω・`)
ちなみに新品定価だと5000円以上します。

で、遊ぶのか?って話になるけど
たぶんコレクション化するだけの可能性濃厚^p^
遊ぶソフトがないなら遊んでもいいのだが、今結構たまっているからねえ。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)