くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロフィーバー金策の結果(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バトルロードフィーバーイベントが終了しました。
今回のイベントでは、大分稼がせて頂きました。
一番稼げたのがサブキャラちびこで
バトルロードコインが3114388枚になります。

バトルロードでは、このコインの使い道が沢山あるんですよね。
大体、こんな感じかな。

1:バッジコンプの為に使う
2:絆のエンブレム・エンブレム改の作成に使う
3:新バッジ実装直後に入手する為に使う
4:ハッピーハートに変えて金策の為に使う
5:そもそも参加権を使わずに、新しい錬金石の確保の為に取っておく

1は、特に初心者やバッジコンプしていない人向けの使い方かな。
バッジの効果自体がとてつもなく大きいので
強いバッジがあればバトルロードで有利になるし、確保はむしろ必須である。
バッジを集めることで「称号と立ちかた」も貰えるし
バッジのフルコンプを目指す人でも重要ですね。

2も初心者向けなのかな。
絆のエンブレムは通常の戦闘でも活躍してくれるので、作成必須である。

3は、年に1回程度、新しいバッジが実装するのよねー。
それ用に使う為にとっておく必要があるという感じ。

4は、ハッピーハートがゴールドになるので、大量に交換して売る感じ。
お手軽に稼げます。

5は、新しい錬金石が実装した直後は
報酬に新錬金石が出ることがあるので、参加権を貯めておく価値はある。
今回のイベント的には旨みは一番得られないですけどね。

で、特に意見が割れやすいというか
賛成意見と反対意見が結構ハッキリ分かれるのが
金策として活用する」案になるかなあ。



ハッピーハートは
バトルロードコイン100枚でハッピーハート1個と交換が可能。
ハッピーハートは1個300ゴールドで売却ができます。

なので、ハッピーハートに変えた上で売却を行えば
沢山のゴールドが手に入る!のだが、
バトルロードコイン自体の使い道が多いので
やってはいけない金策という結論を出して、中には注意までする人も居たり。


自分は、ハッピーハート金策に関しては結構頻繁にやっていたりします。
仕事で忙しい状況下でも、簡単に稼げて
稼ぐ為の参加権は、何もしなくても毎日1回ずつ勝手に貯まっていくので
こんな社会人向けの誰でも出来ちゃえるくっそ楽な金策
やっちゃいますなあ・・w

ただ、やってはいるけれども「頭は使わなきゃ」だとは思います。
あとは「環境を整える」とかね。
何にでも言えますけどね。
お金が稼げるからとて、何も考えずに無計画で乗り込めば
そりゃあ「やらない方がいい金策」になるだろうって話(´・ω・`)

採集プレイですら、何も考えずにやるわけではなくて
計画的にコースを考えて、時短と効率最高のルートを確立してやるものですし。

たかが採集プレイですらも考えているわけですよ。

金策に使ったら、新バッジが・・に関しては
定期的に金策に使っているけれども
メインキャラくむくむはバッジコンプに関してはすぐにしてます。

手元にバトルロードコインを常時50万程度残しておけば
新バッジが実装したとしても、コンプは容易い
ですからね・・。
参加権だって、定期的に使うとはいえ
毎日通うわけではなくて、数ヶ月に1回乗り込む程度なので
新バッジが実装した時には、参加権もそこそこあるのでコンプできるし。

今回、バトルロードコインが手元に300万前後はある状態ですが
新バッジにそんな使うわけねーだろ!wって話でして(´・ω・`)w
手元にある程度残した上で、それ以上に関しては金策に使えばいいだけなのよ。

あとは「サブキャラ」の存在よね。
サブキャラで、バッジコンプは狙う人の方が少ないのではと思われる。

自分はサブキャラを作った理由は
自分用のサポート仲間を自分で用意したかったってのと
日替わり討伐の報酬を得る為なので、元々は「金策の為」なのよねえ。

だから、サブキャラはバッジコンプなんて狙っていないし
「強いから使いたい!」系のバッジさえ手に入れば
あとはもう、金策にガッツリ使えてしまえるってのもあります。



なので、考えて計画的にやりゃいいだけの話であって
「やってはいけない金策」とぶった切る必要はないし
「考えもなしで手を出すべき金策でもない」なあっていう。
ただ、新規勢は金策として活用するのは「やめた方がいい」とは思うが。





最後に、4キャラで稼いだバトルロードコインを載せておきます。
4キャラで「1143万2700コイン」稼いでいるみたいです。
やべー枚数稼げているなあってのが率直な感想^p^

まだハッピーハートに交換はしていないのだが
全部交換した場合は、ハッピーハートが11万4327個になります。

これをゴールド換算すると
「3429万8100ゴールド」稼いだ計算になるようです。

たかが4キャラでこの額を稼いでいるので
キャラ数の多い人は、マイタウン買えてしまえる程度には稼げるわけだなと。
コメントでもマイタウン稼げる程度にゴールドが稼げたって方がいましたし
ツイッターでも同じような発言をしている方がチラホラいたのよね。
流石に、そこまで稼ぐキャラ数を所有している方は
全ユーザーから見ても極々少数だろうと思いますが
それでもアホみたいに稼げる金策だったのは間違いなさそう。

特にやばいのが、ツールでくっそ楽に稼げてたってとこよね・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)