くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vita、スパロボVとXを買ったお話。値段が安いです。

[PS Vita]


我が家には現在、PS Vitaのソフトが17本あります。
地球防衛軍のダブル入隊パックは、両方とも1本ずつ未開封ソフトが入ってます。
1本は開けて遊んでいるんですけどね。

たまにVitaはソフトを購入して増やしていたんですけども
中古が安いからね。
今回、予算1万円ほどで作品を大人買いしよう!と思って
幾つか買ったんですけども
作品が届き次第、記事にする形で載せていきます。

結局、結構買ったんだけども1万円未満で収まってしまったんだよなあw
まあお楽しみに><

今回届いた作品は2作品になります。

スーパーロボット大戦

価格は1182円でした。

この作品は、PS4でもSwitchでも発売していますが
Vita版は価格がやたら安いです。
PS4版は2500円くらいで、Switch版は6500円くらいはするのよね。
同じゲームなのにVita版だけは安いので買いました。
Switch版で欲しかったんだけど、高いので買わずじまいだったので
今回、Vita版が購入できて良かったです(*´ω`*)

スーパーロボット大戦

価格は1503円でした。

Vを購入したので、Xはついでの購入です。
スパロボXも、PS4版とSwitch版はありますが、中古でも高いんですよねえ。
PS4版は2000~2500円くらいだけども
Switch版は5000円くらい
はするかなあ。

Switchはかなり普及しているってのもあるからか
実はソフトが全体的に値段が下がり難いんですよねえ。
Vitaは逆で、本体が普及していないで
そのまま終わったので、ソフトは全体的に安い傾向にあります。

今でもVita版では、有料の追加DLCは販売されていますが
購入した値段を考えると、こちらには手は出せないですねw
ソフトよりも金額が上がってしまう^p^




Vitaでも全然不満なく、ロード時間も全然気にならないくらいに速いし
やっぱ、Vitaって性能高いなあって
触れて遊んでいると感じます。

ちなみにスパロボTはVitaでは発売しておりません。
性能的には問題なく「出せた」と思われますが、単純に切られましたね。
まあ切られても仕方がない。
2016年2月にVitaは生産終了したが、スパロボTは発売日が2019年。
そら出ないよね(´・ω・`)w

むしろ、スパロボVが2017年2月に発売をしていて
スパロボ大戦Xが2018年3月に発売をしている時点でも凄いことである。
「生産終了後、1年以上経っても新作を出してくれた」ってことだからね。
Xなんて終了から2年後だもんなあ。

Vitaはソニーのゲーム機なので、トロフィー機能はちゃんとあります。

スパロボVはsteam版をそこそこ前に購入してたんだけども
結局、あんまり遊べていないので
Vitaなら携帯機故に遊びやすいし、スリープ機能で電源のオンオフも楽だし
割と普通に遊びたいので、今少しずつ進めていたりします。
Switchとかでも、積みゲー沢山あるのにね()
まあでも良いんですよ。
「遊びたいとその時に思った作品を遊べばいい」精神で遊んでいるので。

最初の方にも書きましたが、結構ソフトは買ったんですが
どれもネット通販での購入なので、届く時期がバラバラ故
届いたら動作確認も兼ねて紹介しますね(*´ω`*)
いいぞVitaは


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)