くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】カレヴァンのおでかけ道場、凄く稼げるようになってました

[ドラクエ10プレイ日記]


ツールの「カレヴァンのおでかけ道場」がアップデート!

「Sランク」と「Gアナザー」と「Fアナザー」の3つが追加されました。

GアナザーとFアナザーは完全有料コンテンツとなっていて
1倍バトルを挑む場合「30ジェム」が必要となっております。
10倍バトルだと「150ジェム」が必要です。
更に、報酬を倍にする場合「ジェムが2倍必要」になります。

これが一番高い報酬かは分かりませんが

Fアナザー10倍バトルの「キラークリムゾン」
バトルロードコイン96,000枚の報酬になっていました。
報酬倍にすることで「バトルロードコイン192,000枚」になります。

参加権10回分で192,000枚は
ゴールドに換算すると「57.6万ゴールド」になるので
正直言って、かなり稼げる内容になります。

ただ「ジェム300」の支払いが必要なので
かなりのゴールド稼ぎが出来るけど、リアルマネーでゴールドを買う感覚になるかも。
マイタウンをリアルマネー使ってでも買いたい人は
利用の価値はあるかもですね。

アナザーハートを目当てにやる場合だと、こんな感じ。

10倍バトルで、報酬に「アナザーハート20個」のがありました。
報酬倍で「アナザーハート40個」になりますが
こちらもジェム300を要求されます。

これを見る限りだと
アナザーハート目当てでのツール消化は
あまりオススメはできない
かも・・しょっぱい内容というか(´・ω・`)

強いて言えば、ツールでの消化は「負けることがない100%勝利」なので
参加権を無駄にする可能性がないってくらい。

Sランクに関して。

Sランクは、挑む際の「ジェムは不要」です。
従来のAランクまでの仕様と同じままです。
報酬倍にすることで「30ジェム」だけ必要になります。

こちらにも「キラークリムゾン」があって
10倍バトルで、バトルロードコイン57,600枚でした。
報酬倍で「バトルロードコイン115,200枚」になります。
ゴールドに換算すると「345,600万ゴールド」です。




アナザーだと約58万ゴールド
Sランクだと約35万ゴールドといった感じで
アナザーと比べると「20万ゴールド以上の差」になります。
ただし、掛かる費用は「30ジェムor300ジェム」です。

個人的には、Sランクを回して金策を行う・・側になるかな自分はw

Fアナザーは間違いなく美味しいんですが
300ジェムは高すぎると感じる。
自分はジェムを買う人ではなく、無料を貯めるタイプなので
300ジェムを使ってゴールド稼ぎではなく
「輝晶強化」の100%成功の方に投資したいなって思いました。

Sランクには、ダークネビュラスの48,000枚もあるので
これも報酬倍で96,000枚

なかなか美味しいと思う。
ツール消化は、職場の小休憩とかでもポチポチ感覚で出来るから
割と結構気になっていたので
アプデ終了後の小休憩時に触れて見てみたお話でした。

サブキャラが居る人は、バトルロードの参加権は金策に使い易い筈なので
ツールでの消化、活用してみると良きと思います(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)