くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4キャラ持ちの週課月課の消化スタンス(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドの消化。
4キャラで消化してきました(*´ω`*)
「黄金の花びら1枚、ゲルニック将軍コイン1枚、金の錬金石10個」と
今回のナスガルドはかなり美味しい回である(*´ω`*)
次回のナスガルドは、アプデ後の報酬になるので
今回よりも報酬内容としては良くなるのかなと予想しているが、どうなりますかね。


コイン交換券だっけ、コイン屋で売っているコインと引き換えられるらしいので
毎回交換して売却するのもアリだけども
貯めておいて、作っていないアクセサリーのコインボスが店売り化した時にでも
一気に消費して、アクセ作成に使うのもアリになってくるかもしれませんね。


ナスガルドに関しては、1戦2~3分で済むというのと
月に2回やれば良いだけなので、4キャラで全力で突撃して報酬を頂いています。

面倒臭いけれども、金策になるし錬金石も手に入りますからね。
特に金策の部分は、1キャラだと10~15万ゴールドだとしても
4キャラ消化で×4倍になるので、うまうまなのである。

アスフェルド学園の部活強化週間の報酬を4キャラで頂いてきました。
思い出した時に回収をしておかないと
忘れたまま来月になってしまうと報酬ロストだった筈なので。
これ、先月も書いた気がしますね・・。


アスフェルド学園、自分は毎月「光章チケットを1枚」だけ
ポイント交換で回収するようにしています。

毎月2枚交換していると、手持ちのポイントが足りなくなってくるので、これはやらない。
毎月1枚だと、部活強化週間で足りるので。
ナイトフェスもやれば、光章チケット+2枚手に入りますが
やはり面倒臭いというのが前面に出てくるので、4キャラ稼働しているというのもあるので
部活強化週間に参加+光章チケット1枚交換だけを、毎月学園ではやっています。


1キャラのみの稼働であれば
毎月、部活強化週間に参加してナイトフェスも参加してもいいと思うんですけどね。
報酬としては美味しいわけですし。
ただ、4キャラとなるとある程度は切り捨てないとやっていられない故。

達人クエストは、4キャラで消化することが多いですが、たまにスルーしてますかね。
比較的楽に消化できるのと
メインストーリーが最新まで進んでいないキャラがサブだと多いので
ここで宝珠を獲得する形になるので、大体は消化するようにしてます。


報酬5個を選ぶとかはせず、楽であれば選ぶんですが
消化は簡単なお題のやつ(強ボス倒すだけで報酬4個とか系)を選択。
4キャラの消化になるので、消化がすぐに行えるやつを優先で選んでいますね。


週替わり討伐。
思い切って消化しない時もあるし、2~3週分をまとめて消化することもある。


3週分まとめて消化する時は
例えば、今月の場合だと7日(日)の週替わり討伐は受注するだけ。
14日(日)の週替わり討伐は、そのままスルーをし続ける。
21日(日)の週替わり討伐が始まる前の、21日の午前4時~5時に消化を始めて
そのままゲーム内日付が変わっても消化を続けるというパターンです。
この方法なら、約3週間に1回の消化で済むので。

ただし、一気に4キャラ分の3週分消化になるので
24回分の週替わり討伐を消化しないといけないことになりますね。吐くだけであるw

万魔の塔。


メインキャラくむくむは行ける状態だが、暫く未消化の状態が続いている。
ハルファスはまだだが、僧侶用のは作り終えているので良いかなっていう。
ただ、大紋章が実装するので、来週以降は消化再開ですね。
サブキャラちびこはスルーすることもあるけど、消化する時は
一の災壇と二の災壇を主にやって、25万ポイントを稼いで終了することが多いです。
大紋章の実装で、この2キャラは毎週暫く通わないといけないですな。
残りの2キャラは万魔の塔には行けないので、そもそも消化ができないのである。


ピラミッドの消化。
現状は、サブキャラちびこだけ、確定ブローチとアンク取りに行っている状況です。
金策になるので、余裕があれば他のキャラも確定分だけ乗り込みたいけど
やることを増やすのは自爆するだけなのでスルーしてます(´・ω・`)


他に関しては
トップ10掲示板のお布施は4キャラで毎週やっている。
日替わり討伐も、インできる時には4キャラで消化しているが
ちょこちょこインしていないので、その時は未消化スルーですね。
不思議の魔塔は、必要になったらいくけど、必要がないままなら毎月全キャラスルー。
毎日のふくびきクエストは、もう数年も前からやっていない。
サービス開始当初から数年間くらいは毎日やっていたが・・。
強戦士の書のレベル上げも、ここ暫くは全キャラスルーのことが多い。

経験値もお金も手に入るし、4キャラでやればでかいコツコツになるのだが・・
こんな感じかなあ。


1キャラオンリーで遊んでいたら
今でも割とガッツリ消化物は消化し切っていたかもしれません。
勿体無い勢なので、消化しないと気が済まない性格なので(´・ω・`)
ただ、4キャラで仕事も忙しい、コンシューマーゲームもなかなかゆっくりやれないとなると
切れる物はとにかく切っていかないと、続けられないよね。
かといって、愛着が出てしまっているので(サブキャラくむた以外)
1キャラに戻す!ってこともできないからねえ・・。
となると、こんな感じになるという感じである。
ほんと、ネトゲは遊ぶもんじゃないよ。ほんとに。
ボスとの戦闘は楽しいし、続けたいなあと思う気持ちがあるのと同時に
早くサービス終わってくれと思ってしまう自分がいるのも確かなのである。w
自分の中にある闇である(´・ω・`)
まあ、とは言いながら楽しんでいるのも確かなのだがねえ・・w
複雑という一言が合う状態である。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)