くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ティアキン、金色の馬を手に入れたお話

[ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


「雪原の馬宿」という場所に到着。
エストがあったので話し掛けてみたら
ゼルダ姫の所有馬?だった金色の馬が逃げ出したというお話が聞けました。
捕まえて連れて来てくれと言うお話。

金色とは素晴らしい色!欲しい!ということで
捕まえに行ってきました。

北の方に向かっていったという話が聞けたのですが
この周辺の地図が解放されていなくて
地形などサッパリ分からない状態だったので、まずは塔を目指しました。
地図を解禁すれば、場所も分かりやすくなりますからね。

ということで、塔を見つけて地図を解禁したのは良いんですが
上空に面白そうな空島があったので、ついつい寄り道()

ティアキンは、寄り道が山ほどあるだけでなく
その寄り道も楽しいことばかりなので、ホント足止めされまくりです・・。
1時間単位で足止めされることもちょこちょこあるので
全然思うように前に進まないですw

何度か上空から地上へ下降しつつ、金色の馬を探していたんですが
ようやく見つけました。
映っているんだけども、ちょっと分かり難いかな?w
遠くからでも発光しているので、見つけやすい感じはします。

無事に捕まえることができました。
がんばりゲージ、デフォの状態だと足りなくて
がんばりゲージを回復させる薬か料理がないとデフォでは無理でしたねえ。
捕まえることに成功したら
あとは「雪原の馬宿」に戻ればいいだけ。

戻ってミッションをクリアすれば、金色の馬ゲットである(要登録)
名前は「金運くむこ様」にしました。

確かゼルダの伝説って、馬死んだと思うんだけど
この金色の馬、死んでも蘇生可能なのだろうか。そこだけ心配。
仮に蘇生できるにしても、その場所にはまだ行けていないので
暫くは外に出さないようにしますかね。
そもそも、あんまり馬は前作もだけど使ってないんだよねえ・・。
今作は乗り物も作れてしまえるので、尚の事かも・・。



金色の馬がいた場所。
やはり地図が解禁されていると、見つけた時の場所も分かりやすいですな。

金色の馬、見た目は派手だけど
性能的にはそんなに高いってわけでもない感じである。
珍しいくらいがアイデンティティなのかなw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)