くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ティアキン、探索で防具集めと大妖精解禁してきたお話

[ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


ボックリン、今作はどこにいるのかと思ったら
中央ハイラルの監視砦の中に配置されていました。
初期にこの場所に来た時には居なかったので
メインを1つクリアすると監視砦に移動するのかなあと予想。
本来は初期の場所は別のところに配置されているんだろうけどねえ。

ボックリンに会えれば
武器・弓・盾のスロット数を増やすことができる
ので
これ、大分助かるんですよねえ(*´ω`*)
前作も滅茶苦茶お世話になりました。
沢山お世話になったけど、持てる数が増えても数が常に足りなくて
もんもんしてた記憶・・
人は欲望の塊である。上限が上がれば欲も上がるのである(´・ω・`)

前作同様に「コログの実」が必要になるので
コログを見つけるミニゲームを沢山消化しないといけませぬ。

前作との大きな違いは
見つけたコログは、地図にて表記してくれるので
コンプする際や、攻略サイト等を見ながら見つけたい時には超役に立ちます。

前作は表記してくれないので、どれを見つけてて、まだ見つけていないのかを
把握するの大変でしたからね。
コンプするなら1匹目からラストまで全部攻略サイト等を見ながらやらないと
苦労するレベルだったからなあ(´・ω・`)

あと、今回は大妖精を復活させてきました。
大妖精は、前作では住んでいる場所に向かうだけで良かった気がするが
今作は、住んでいる場所に向かっても直ぐには出てきてくれなくて。
専用のイベントを進める必要があるので、結構面倒臭いことになってます。

今回、4体居ると思われる大妖精の1体を復活させることができましたが
こんな面倒なイベントをあと3つもやらんといけないのかと(´・ω・`)

ただ、大妖精復活の恩恵は「防具の強化」なので、滅茶苦茶でかいんですよね。
スルーはできませぬw
ただでさえ敵の火力が高いですからなあ、防御力を上げていかないと
特に中ボスやボス戦では苦戦してしまいますからね。

あとは、今回は探索プレイで、洞窟や地下の採掘場を見つけての
防具入手プレイをしてきました。
何処にあったかは書かないでおきますw
探すのも楽しみの一つじゃろうというか、もう覚えていないとも言う・・。

「蛮族の服」をどこかの洞窟でゲット。
これはイベントで場所を教えてもらったので、そこに行って入手しました。
攻撃力増加するので、対ボス戦向けの防具になるのかな。
純粋に火力アップ防具は有り難い。

「クライムグローブ」もイベントで教えてもらった場所に行ってゲット。
お宝が眠っている洞窟は結構ありそうですねこれは。
壁登りスピードが上がるそうです。
探索で役立ちそうな効果である(*´ω`*)

「採掘の服」は地下の採掘場で手に入れてきました。
光るらしいw
地下や夜の採掘プレイや探索にて役に立つ・・のかなあ。

「蛮族の腰巻き」をどこかの洞窟内にたまたまあってゲット。
蛮族2つめゲットは有り難い。

こう、探索をしているだけでも強化していってくれるし
歩き回っているだけでも発見やら謎解きやらで楽しませてくれるので
ほんと、探索プレイをしてたら何時まで経っても終わる気配がないですw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)