くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ティアキン、何にでも橋を作って解決するようになったお話

[ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


某とある場所。
メインストーリーで足を運ぶことになる場所で
周囲を見ずに囲まれていて、中央の高台に目的のブツがあるのだけども
たぶん、これが正解のやり方ではないと思うのだが

考えることを辞めた自分は、周囲にある「板」を
当初、扱いが難しいと嘆いていた「ウルトラハンド」を用いて
「くっつけまくる」所業を行って「自作の橋」を作るのである。

「橋」が出来上がったら、ウルトラハンドを用いて「橋」を動かして
スタートから、目的地の場所まで橋を架けるのである。

上手いこといけば、謎解きなんて解く必要もない。
力技で橋を作って渡ればいいのである。
これは便利である。

味を占めてからというもの、つい橋を作ってしまいたくなるんですよね。



空島と空島を橋を作って渡るという行為まで行ってしまうという。
その為に、ゾナウギアの「翼」を10個前後も用いて
ウルトラハンドでくっつけまくって「橋」にしてしまうという。

そもそも翼の使い方自体も誤っているわけだがw

そもそもゾナウギアは、素材のように持ち運べるオブジェクトで
取り出すことで、オブジェクトを単純に増やせるのよね。
ゾナウギアの中には、扇風機・熱気球・携帯鍋・台車など色々あって
1つ1つに正しい使い方があるのだが
「翼」は、これ単体では上手く扱えないことが多いが
1人用の空を飛べる代物である。
これを橋にしてしまったというお話。

ウルトラハンド、恐るべき自由度である。

橋プレイにハマると
マグマの海に対してもゾナウギアの「放水柱」を使ってマグマを冷やして
放水でマグマを冷やすと、その部分が岩床になってくれるのよね。
放水柱は手に持てるので、水を出しながら歩けば
歩きながら橋が完成していく
というw

たのしい(*´ω`*)
橋が作れるだけでも、これを活用することで自由度は高まりますな。
謎解きも物によってはスルーできちゃえますw

メインストーリーの方は
ゾーラの里のストーリーの消化が完了しました。
メイン系はやっぱり早めに消化完了した方が、探索は捗りそうである。
色々装備も手に入るし、能力も上がるし
賢者の便利機能も活用可能になるので。

ただ、寄り道も楽しいので、積極的にメインを先に進めるのもなあw
大妖精のイベントとか、新聞のイベントとか
サブ系でも進めれば強化できる系のが多いし
祠のクリアでも能力値を上げられるわけなので
何からやっていけばいいんだか・・(´・ω・`)w


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)