くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パニガルムフィーバー、欲しい効果がなかなか得られず(´・ω・`)(DQ10)

昨日、ドラクエ10オフライン情報の生放送をやってましたが
自分は観なかったんだけども
あれは誰得でやっているのかな?と個人的には思いました。

公式がネタバレ状態というか
発売直前で情報垂れ流しまくるのはどうなんだろうなあっていう。
オンラインと同じノリで
コンシューマーの情報を流しまくっていることに違和感である。

観なけりゃいいってのもあるんだが、ツイッターとかで
観ている人がツイートして情報拡散もするだろうから
嫌でも目に付いたりするしねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、天獄が開きました。
暗黒の星竜機で、ダークネビュラスと同一のモンスターになります。

基本的にはダークネビュラスと同じだが
守備力は2000前後はあるらしくて、物理職はバトマスか魔剣士でないと
あまりダメージは与えられず。
敵の物理攻撃も即死級という感じで、大分強化されています。

仲間呼びで呼び出されるメカバーンもHP1万くらいと強化されていて
ブレイクブレスで全属性耐性低下効果に
いかずちで範囲攻撃をしてくるので、雑魚は早めの処理をしないと危険である。

暗黒の星竜機は、HP半分以下になると「ダークテンペスト」を使うので
発動もやや早いので要注意。

強いボスだけど1体だけで出現するので、上手いこと戦えれば
討伐タイムは速めで、2分掛からずに回せるので
周回向けの天獄ボスでもあります。

幻惑が有効なのと、守備力低下が有効なので
デバフを活用すれば大分難易度は下がります(*´ω`*)

パニガルムも少し連戦してきました。
今週はパニガルムフィーバーなので、昨日書いた通り内容はショボいですが
イベント開催のお陰か、参加者は多いみたいで
深夜帯でも比較的待ち時間は少なめでマッチング出来ます。

相手もじげんりゅうなので、早い時だと1分30秒くらいで倒せるし
周回するチャンスである。

周回するなら、乗り込む前に「闇耐性・マヒ・呪文軽減」辺りは
多少でも用意してから乗り込むと吉。

フィーバー中は、どの部屋を通っても「源世の恵み」の効果を得られますが
水色の「源世の世標」の部屋だけは選択しない方が吉かな。
この部屋に入らずとも源世の恵みの効果を得られるので
源世の恵みの効果しか得られない水色の部屋は、入っても得をしないからねえ。

昨日も書いたけど
どの部屋を通っても「源世の恵み」の効果を得られるけど
得られる効果はいつも通りのランダムなので、なかなか欲しい効果は得られません。
結局は、いつも通りに出たり入ったりを繰り返して
良い効果を得ないといけないので、普段とやることは何も変わらないというw
必ず5つ付くので、普段よりは若干欲しい効果が得やすい程度ですかね。

魔剣士で乗り込む際に欲しい源世の恵みの効果は
闇ダメージ100%軽減
魔物にダメージ+30%
常時2回行動
かいしん率&呪文暴走率+20%
特技と呪文のダメージ+100
攻撃時50%ためる

この辺が来ると嬉しいかなあという感じである。

魔剣士は暗黒連撃でガンガン攻める感じで戦うので
常時2回行動があれば楽にダメージ稼げるし
闇ダメージ100%軽減があれば、回避行動もあまり取らずで済むし
あとは火力底上げ系を積めば、周回にはとても良い状態になるかなー。

全部付けられるか、任意選択可能だったら良かったんですけどね。
ランダムなので、なかなか上手いこと付いてはくれませぬ(´・ω・`)
7回ほど乗り込んだんですが、1回も闇100%付かないし
火力系はよく付いてくれるんですけどね。
望みの効果はなかなか得られませぬ(´;ω;`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)