くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯はムドーだけやたら強い。ボッチで5戦やってきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。

幻界王の首かざりの合成を頑張ろうということで
真・幻界諸侯コインを20枚ほど買って乗り込んできました。
20枚で80万ゴールドくらいだったかなあ。

倉庫にもコインが2枚あったのと、カードも1枚手元にあったので
全部で23枚になりますが、今回は20枚使用で
計5戦、ソロサポで挑んできました。

構成は「自天地・僧侶・魔剣士2」
サポート仲間はレベル126の野良サポートを雇えるし
フレンドさんの強い魔剣士も雇えるようになったので
前よりは環境は良くなりました。
とはいえ、貧弱天地の操作になるので、おんぶにだっこなのは変わらずw

真・幻界諸侯で一番危ないのは、ムドーですかね。

「石化の魔光」を僧侶に使われると、バフ解けちゃうし動けなくなるし。
他のサポート仲間に使われても、僧侶サポが巻き込まれる可能性高いので
使われること自体がきついです。

更に石化で動けないところを「衝撃の大絶叫」とかを使われると
大ダメージを受けて全滅の危機に・・(´・ω・`)

敵の組み合わせも大事で、ムドーとジャミラスだときつい。
ジャミラスの火力が高いので、崩れると大分きついw

5戦やって負けは0回でしたが、安定状態とは言えずだなあ。
この画像の回が一番危なかったけど、何とか立て直しました。

せめて自天地のレベルが高ければ、支援できるので多少違うと思うが
貧弱状態だとカカロン呼ぶくらいが限度だからねえ。
ザオリクは使えるけど詠唱している間に毎回殴られて即死w

ムドー以外は、デュラン含めて強くはないですね。
負ける要素はムドー以外ではない。
ムドーだけはきつい。

「動けなくなる」
「耐性で防げない」
「バフも解ける」

こんなん卑怯(´・ω・`)
対策のしようがないからなあw

コイン20枚分の結果。
現物4個出て、あとは破片でした。

現物率は16%くらいなんでしたっけ?
確率を考えると妥当な現物率ではあるのかな。

合成の結果。
「さいだいHP+5」は1個だけ付きました。
比較的付きやすいイメージはあるけど、やっぱ簡単にはいかんですな。

遊び人のHPは772になりました。

HP759→767→772ですね。

今の現状だと、アクセ作成にお金が掛かり過ぎるので
パーティープレイをしたいところではあるが
野良募集があるかどうかがまず不明なのと、職育成をして
賢者だけでも126にしないと野良プレイも出来んので
賢者のレベル上げをまずやった方が良いのかなあ・・うーん?(´・ω・`)w
ボッチで続けるとなると
アホみたいにお金掛かりますからねえ・・。

ドラクエ10、1から育成プレイってのをやるとほんと
新規向けになっていないなあって感じますわ。
強くなりたいと思っても、コインボス系のアクセがきついねえ。
お財布面のきつさ+パーティープレイの敷居のきつさ辺りが。
運営側は気付いていないか、延命ばかりを考えて逆効果になってそう

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)