くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴレオンにバトで乗り込んでみたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


数日前に、ギュメイ将軍コインを11枚手に入れてたサブキャラのちびこですが
よくよく考えたら、買うコイン間違ってね?ってなりました(´・ω・`)


「剛勇のベルト」の攻撃理論値を作りたいわけでして
剛勇のベルトを落とすのは、ギュメイ将軍ではなくて「ゴレオン将軍」ではと・・。
ギュメイ将軍は、忠義の勲章ですね。これはやってしまった(´・ω・`)
忠義の勲章は、とっくにHP理論値完成させて伝承させてます()

売りました。
11枚を無駄に買って、無駄に気付いて無駄に売る。
無駄な手間と手数料を取られるちびこ・・(´・ω・`)
こんなミスをするとは、本当に疲れているのかもしれんw


職場、先月末で2人辞めちゃったし、1人はもう少しだけ居るということになったが
3人目も近々辞める予定^-^
で、それ以外で、ズル休みを過去に2回やらかした人が
一昨日も昨日も休んで今日も休み予定になっててなあ。
当日欠勤でも、体調が本当に不良なら別にいいんだが
ズル休みやらかしているし、お仕事をしている時にも
どうも常時手を抜いている感じなので、皆からの評判はすこぶる悪い。
そんな人でも当日欠勤されると、ただでさえ人が少ない状況下できついですわ^-^
残酷なこと言うけどクビにしてほしい()
出勤関係で信用できない人ってやばいよ(´・ω・`)

で、コインですが、メインキャラくむくむの方にて、ゴレオン将軍コインを11枚買いまして
ちびこに送りました。
たかが11枚じゃ、完成はしないと思うが・・とりあえずという感じで><


ちびこは、戦士かバトしかやれなくて
更に書くと、戦士は防具が古くてあまり強い状態ではないので、出来ればバトマスで
参加したいなあと思って、緑玉出して待ってみました。
バトで参加できるのか不安でしたが・・

何とか参加できました(*´ω`*)みどりだま出して20分くらいかなあ。
構成は、戦士・バト・魔戦・僧侶という感じで。
災禍の陣とフォースブレイクが同時に決まると気持ちが良いですなあ。


バトマスはどうしてもダメージを受けると痛いので
基本的には、ゴレオン将軍の行動後のスキを突いて天下無双する形です。
「鉄球ぶんまわし」は回避できるので、極力は回避。
文字を見た瞬間に後ろに下がれば被弾は避けられます。
100%回避は無理でも、ほぼ当たらないくらいが大事かねー。
壁&タゲ下がりをした時は、ゴレオンの攻撃後に鉄球ぶんまわしが来やすいので
敵の状況を見つつ、敵特技の予測もしておくと、より立ち回りやすいかなあ。


はげしいおたけびは、後ろ(真横から背中側)に回れば回避できます。
その余裕はあるので、これも極力は回避ですかね。1回当たってしまったが;
真正面だと、割と効果範囲が広めなので、真横か後ろが安全です。


「しのどれい」が数匹出現してしまったが、大旋風斬りを使うなり
ハンマーのアースクラッシュ等の範囲攻撃を使うなりで、さっさと処理してしまいましょう。
ハンマーを扱う場合、そこそこの率でプレートインパクトの守備力2段階ダウンが決まるので
使う余裕あらば使いましょ。


蘇生は僧侶に基本は任せですが
僧侶がピンチになってたり、蘇生直後にバフ等から入らないとな場合は
他の人が死んでいたら葉っぱを使うなり、しずくを使うなりするといい感じ。
もっといいのは、戦闘前に身代わりのコインを投げてしまうことですけどね^-^
今回、持ち寄り4周でしたが、自分は身代わり4枚投げましたね。
バト参加だと足引っ張るかもと思ったので、ポイポイ投げましたw
まあでも、バト参加は普通に悪くなかったかなあと。
鉄球ぶんまわしと、はげおたがそれなりに回避できるならですけども。
プニプニだからねバトマスは・・><;


現物4個分用意できましたが、合成の結果はこんな感じで惨敗です(´・ω・`)
まあ、知ってた。
バトでも参加できることは分かったので、パーティープレイでコツコツ頑張りましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)