くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアル、サポで絶対に勝つ方法(たぶん)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。
「紫竜の煌玉」に合成値を付けよう!ってことで、昨日はこちらをやってきました。
大地の竜玉と、大地の大竜玉の伝承は完了済です。
あとは、アンドレアルを倒して現物を手に入れたら合成すればいい状態。

昨日の記事では、144万ゴールドを出してHP+1すらも上がらなかったですが
だったら同額くらいを出して、アンドレアルコインを買って
紫竜の煌玉を合成すれば、確実にHP上がるじゃろ!
って思ったので
それでやることにした次第です。

実際のところは170万ゴールドほど掛かりました
アンドレアルコインを12枚購入して乗り込みました。

本当は、今やるよりも新コインボスが実装してからの方が良いんですけどね。
アンドレアルコイン2等→3等になるのと、沢山ふくびきが行われるので
それなりの安さになる筈なので。
ただ、それを待っていたら育成できんのだよ・・(´・ω・`)
人生も暇な時間も有限なので。

サポート仲間は、レベル126を雇えるのであれば

魔剣士の「どく・ブレス・呪い」が100%の人を探して
HPが極力高い人を2人雇うと吉。
片手剣魔剣士でHP1000前後ある人が普通に見つかると思われるので
その方を雇いましょう。

あとは僧侶で同様の耐性持ちを1人雇いましょう。
呪文発動速度だけは見ておくと吉。

己は無耐性の低レベル天地で良いです。

アンドレアルに必要な耐性は、毒とブレスと呪いです。
これらがあれば、ブレス攻撃はノーダメージだし、状態異常にも一切掛からないので
サポート仲間は魔剣士だとタフだしで
早々死ぬこと自体が無くなります。

サポ僧侶が聖なる祈りを使うタイミングがちょっと遅いのが怖いけど
それ以外は怖い要素も無いかなあ。

自身はカカロンを召喚して、維持するくらい。
カロンは初期カカロンでも十分強いです。


大体4~5分で安定終了である。
コイン12枚で、現物3個分ゲット出来ました。
3個ゲット=合成を埋めることはできるので、最低限良しって状態かな。

紫竜の煌玉の合成効果はHPアップ系しかないので
今回、確実にHPが上がります(*´ω`*)


合成結果。

HP+4
HP+5(最大値)
HP+4

この3つの効果が付いてくれました。強い(*´ω`*)
1つは最大値だし、他も高めの数値の2つなので超満足(*´ω`*)
最終的には理論値を求めるけども、一旦はこれで十分ですね。

現在のくちぶえくむのステータス

HP781→794になりました。
今回のプレイでHP13上がった感じです。
大分上がったなあw

幻界王の首かざりも、今のうちにHP理論値は作っておきたいので
新コインボスの実装で、コインがNPC販売化するので価値が今よりも上がってしまう故。
こちらも頑張らないとですなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)