くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最強ダイケンキはハラバリーのソロでやりました

[ポケットモンスターSV]


昨日から、最強ダイケンキのテラレイドイベントが始まっております。
ダイケンキポケットモンスターXに登場する御三家の1体で
ミジュマルフタチマル)の進化ポケモンになります。

開催期間
3月31日9時~4月3日8時59分
4月7日9時~4月10日8時59分


いつも通り、回復特化のラッキーでマルチレイドに乗り込んでみましたが
3連続で負けました^p^
回復できるとはいえ、一撃で死んでしまうポケモンが仲間に居ると耐えられんw
このボスに関しては、マルチよりもソロの方が簡単そうだなと思ったので


ハラバリーでボッチ乗り込みました。
やったことは「パラボラチャージ」だけである。

2回パラボラチャージを使って、3回目にテラスタル化してパラボラチャージ。
あとはずっとパラボラチャージ。
ダメージを与えると同時に、HPを回復できるので
ハラバリーやっぱり強いですな。


無事に討伐完了である。
今回の最強は、ボッチで乗り込んだ方が簡単まであるかもだなあ・・w

マルチレイドは、勝てる構成なら楽ではあるんだけどねえ。
だからラッキーで乗り込んでの他力本願プレイ()で
やるのが好きまであるんですが
構成が悪いと回復が間に合わないで死んでいってしまうので
ラッキーを出す意味がなくなるという(´・ω・`)
そんな状態が3連で続くとなると、もうボッチの方が楽だなっていう^p^



捕まえたダイケンキはこんな感じ。
図鑑にはもちろん登録されず。
配信で出すくらいなら、図鑑作っとけよっていう(´・ω・`)w
ポケモンは図鑑を眺めるのも醍醐味だと思うんだ。
説明文を読んだりさ・・(´・ω・`)

タマゴからは、ミジュマルうまれます。
進化前はかわいいのに、最終進化は面影が全くないw
何がどうなったらダイケンキになってしまうのだ。
昆虫並の変態である


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)