くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

半放置でレベル上げ。エンゼル帽でナスガルド(DQ10)



新しいスマートウォッチを買いました。
買ったというか、クラウドファンディングで購入型の形で買ったやつですね。
ミュージック スマートウォッチX8っていう商品らしい。
かなりの多機能で、おまけに5600円ほどで安く買える状態だったので買ってみた。
昨日届いたので、使い方とか調べたりして遊んでいたのだが、把握するのに1時間ほど。
多機能故に、覚えないといけないことも多くてなあw


機能をまとめるとこんな感じである。
中でもこの機能良いなあと思ったのは、計算機機能ですかね。
業務中、計算機を使うことがあるので(特に月曜日はよく使う)
いつもはスマホの計算機を使っているのだが、時計で計算できるのは強すぎる。


ツイッターやLINE等で反応があると、知らせてくれる機能もある。
メッセージも時計から見ることができますね。
いいねされても把握できるし、返信あっても時計から読める感じです。


体温計機能や酸素飽和度が見れる機能も、今の時代だと有り難い機能かもですね。
特にコロナにやられた時とか。


録音機能も付いているので、大事なお話の時も時計で録音可能である。


パソコンを使って充電するのだが
充電時にパソコンから時計にMP3ファイルを投入することが可能。
この時計、音楽が聴けますw
通常のスマートウォッチにあるような機能も当然入っているので、これで5000円台なら
買ってみても良いかなってなったので買ったって感じですね。
ただ、お仕事中に使うと画面がすぐボロボロになりそうなので、画面保護フィルムを購入して
届くの待ち状態である。今日届く予定です(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドの消化を忘れていたので4キャラで消化してきました。
魔犬レオパルドカードだけは要らないなあ(´・ω・`)
何度か言ったと思うけども「メダル」に変えてほしいw
カードは時限付きだから、いつも期限切らしちゃって結局捨ててるのよね;


黄昏の奏戦記(ナスガルド)での
放置プレイでレベル上げ&軽い金策の記事は前に書いたんですが

エンゼルスライム帽の効果がバージョン6.0以降は
レベル89→99まで上限が伸びるので
エンゼルスライム帽を使って、レベルの低い職業をナスガルドで上げまくることも
出来そうだなあと思って、ちょっと試してみました。

ただ、注意点もあって
ナスガルドはレベル80以上でないと乗り込めないです。
メインキャラくむくむの魔剣士はレベル65なので、乗り込めないですね(´・ω・`)
乗り込もうとして「ダメ」と言われました。かなしみ。

仕方ないので、魔剣士のレベルを81まで上げてきました。
試練の門と、魔界でのレベル上げをした感じである。
魔剣士はエンゼルスライム帽を装備できないので、代わりに旅芸人を雇い直しました。
レベル89(バージョン6.0以降はレベル99のを雇うと良い)で
ブーメラン装備の旅芸人さんです。


旅芸人の耐久力は落ちるが、火力は落ちないので何とかなるかなと思ったのですが
まあ何とかなりましたね。
エンゼル+料理+元気玉で、1回乗り込んでみただけですが
2分半ほどで経験値15.5万である。
+αで少額だが報酬も手に入るので、お手軽でやれる感じかなあという。
ベイオウルフは放置だとややきついが、オリビアまでなら半放置でも問題なかったし
「楽」なのが良さげ。


経験値は乗り込む度に大分異なってくる(1~4番目の敵内容によって上下する)のだが
エンゼル装備なので基本的には高いし、20万超えることもありそう。
後で確認してみようかしら。


選ぶ旅芸人は、現在だとレベル89
バージョン6.0以降はレベル99を選択。
ブーメラン装備だと、特技回復量+100%があるのでブーメラン装備で。
エンゼル装備者で回魔おしゃれさが高い人を選びましょう。
あとは耐性ですかね。
多くはないが「エンゼル帽に特化したサポ」を登録している方が居るので
そういう人を選択すると、エンゼル装備者でも強いです。
画像の方は、かなり強い方でした。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)