くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人の装備を購入しました(DQ10)

久々に片頭痛がちょっと酷いので、バファリンを投入したけど
投入判断が遅かったかも。
気圧の変化が激しいと片頭痛起こりやすくなるんだけども、まあきついわあ。
早めに飲んでおけば防げたか、比較的穏やかで済んだのだけども
30分ほど前に飲んだけど、その時点でガンガン状態だったので
2時間くらい前には飲むべきだったなあという(´・ω・`)

頭痛収まるまで待ってから日記を更新してたら遅くなるので
今、強行しちゃいます。

[ドラクエ10プレイ日記]

口笛特化遊び人の装備品購入のお話。

とりあえず、色々考えて買い揃えてきました。
これが完璧ってわけではないので、1参考程度に見てもらえればかなあ。

セーラスエッジのヘナトス錬金を購入しました。
価格は77万ゴールド。

幻惑とヘナトスで悩んだのだが
攻撃時幻惑はあまり付いている物が売られていないのと、あとかなり高いです。
それに比べて、ヘナトスは大分安いので
ならヘナトスだなってなりました。
ヘナトスが効く雑魚敵自体は多いし、無駄にはならんじゃろう。

ちなみに、レベル120武器なのでまだ装備できないです(レベル足りず)

ブレスガーターのブレス埋めを買いました。
価格は12万ゴールド。

効果の割に安かったので、これに決めました。
経験値狩りの対象として
バザックス強やドラゴンゾンビ強も選択肢として選ばれるので
ブレス耐性を積む形でも良いだろうっていう。あと安かった。

グレイスフルハットのHP錬金を買いました。
価格は340万ゴールドでした。

どんな形の口笛特化遊び人でも、頭だけはお金が掛かる。
もっと妥協すれば200万前後でも済む部分ではありますけどね。

グレイスフルコートのブレス埋めを買いました。
価格は135万ゴールド。

ブレスガーターを買ったなら、服もブレスで固めた方が良いじゃろっていう。

グレイスフルボトムは適当なやつを100万ゴールドで買いました。

ぶっちゃけ、服下は何でも良かったので
ゼルメア産か雑魚モンスター産で良かったんですが
ゼルメアは乗り込んでいないので、直ぐに入手ができない。
雑魚モンスターは天使界の雑魚からしか得られない=すぐには行けない
じゃあバザーで適当なのを買えばいいやで買いました(´・ω・`)
完全にムダ金である。
100万ゴールドで面倒からオサラバしたのだ。時短です()

グレイスフルブーツは、すばやさと不意を突くが付いている物を購入。
37万ゴールドでした。

あまり拘りはなかったので、適当に雑魚狩りで役立ちそうなのを買った感じ。
値段も安めだったからまあ良いかなって。

皮のてぶくろのヘナトス理論値を買いました。
価格は120万ゴールド。

武器でヘナトスを選んだので、腕もヘナトスにしました。
選んだのはやっぱり効果の割に安いからかなw

合計で820万ゴールドくらい掛かっていますが
予算1000万ゴールドで考えていたので、まあ十分じゃろう。
本当はこんなにお金かける必要はないです^ー^
基本的には頭防具のHPだけにお金かければいいからねえ・・。

今のくちぶえくむのパラメーターはこんな感じです。
HP655になりました。
良い成長速度である(*´ω`*)

耐性はマヒを持っていますが、服下の適当なやつがマヒ100%でした。
こだわりで付けたわけではないです。
たまたま買ったやつに付いてただけ。
ブレス耐性84%ですが、最終的には90%くらいまでは上がる予定。

基本的には遊び人には耐性は不要である。
あんまり耐性が必要になる雑魚敵がいないというのもあるかなあ。
ボスとは違いますからね。
ブレス軽減に関しては、戦う敵によっては必要になるかなあって感じ。
だから付けてみた。

あとは、レベルを126まで上げることと
アクセサリーをコツコツ作っていくのと
・・種集めとかか?いのちのきのみとか。
面倒だけど、回収プレイをしていったら結構HP上がるよなあ・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)