くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、サザンドラとドラパルトのレイドイベント開催中である

[ポケットモンスターSV]


テラレイドバトルで「サザンドラ」か「ドラパルト」に出会いやすくなる
イベントが、1月9日の8時59分まで開催中。

バイオレットだと「ドラパルト」
スカーレットは「サザンドラ」が出るそうです。
難易度は☆4、☆5のみが出る。


イベント的には「様々なテラスタイプが出る」が目玉になっているので
捕まえるポケモンのレベル自体は、☆4でも☆5でも問題はないかな。
討伐報酬も、最大でも☆5なので、そこまで大きな旨みはない。
良くも悪くも普通か。

敵も強くはないので、弱点の直撃を受けない限りは
適当なポケモンでも十分に勝てる内容になっています。


出ない方のモンスターは、オンラインのテラレイドバトル検索を掛ければ
戦って捕獲することができます。

先日作った、レイド用の回復役ラッキーは役立ってくれていました。
一撃で死ぬようなポケモンでない限りは、全体HP回復がかなり強いw
毎回ベホマラーやっている感覚である。
ただ、☆5だからねえ・・。
☆6とか☆7だとどうなることやら。

ラッキー自体は、防御もアイテム次第で200近くは上げられるので
結構物理ダメージにも強い感じはします。
とはいえ、☆6以上の物理特化系のポケモン相手にはどうなることやら。

捕まえた方がいいテラスタイプは
ドラパルトは「はがね」

ドラゴンタイプなら、テラスタイプはがねは基本かもしれないですね。
ドラパルトの場合は
ドラゴン、フェアリー、こおりの弱点を、はがねテラスで半減化できるので
単純に強いし、テラバーストも持っておけば、相手にも良い感じで戦えるし。

ドラパルト「ノーマル」も強いのかなと思っています。
ドラゴンとゴーストなので、ノーマルテラスタルすることで
ミミッキュのシャドークローとかを無効化できるし。
まあ、対戦しないならそこまで用意することはなさそうだけども
基本的に弱点を補えるテラスタイプは
通常戦闘においても汎用性に優れるポケモンになりえるので、単純に強いかなあ。

サザンドラも「はがね」はオススメ。
ドラゴン・こおり・フェアリー属性のダメージが半減になるので。
サザンドラ自体がドラゴンタイプなので
弱点を消せるテラスタイプはやっぱり単純に強いかなあ。

対戦とかだと当たり前すぎて、逆に読まれる可能性もありそうw
いくら600族でも、弱点直撃しちゃうと弱いからなあ。

毒タイプのサザンドラも似た感じでオススメである。

サザンドラ「でんき」もアリと思う。
とくせいが「ふゆう」で地面系の攻撃を受けないので
テラスタイプでんきになることで、地面系無効で弱点を無くせますから。

確か、でんきタイプは弱点が「じめん」のみだった気がするので
ふゆうしているなら弱点を完全になくせたんじゃなかったかな。


まあ、イベントで色々なテラスタイプのが捕まえられるので
余裕があるなら、全テラスタイプを捕まえるのが良きと思われます。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)