くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、レベル110になりました。そろそろ装備を考える時期か(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。

万魔の塔の処理を行って、ハルファスの大紋章を+4まで合成完了。
見栄えだけは完成の状態と言えそうだが
合成効果が全部+4なので、これを+5にするまでは万魔通いである。
ただ、HP的には上がらない要素なので
正直なところ、これで完成にしてしまってもいいレベルではある。

ピラミッドの消化。
アヌビスのアンクも+4まで合成完了で、見栄えだけは完成に。
合成効果は、HP+4が1つ付いてくれたので、@2つ付けばゴール。
こちらはHPが上がる要素なので、理論値完成までは乗り込むしかない。
今の状態から理論値完成でHP8上がるのは無視できないですからねえw

で、レベル上げ。
適当にデュラハーンで敵を呼びながらの狩り。
バイキルトを使われるときついのと
遊び人のレベル的に、呼び失敗することも多いので
1度の戦闘で3~4匹呼べれば・・って感じである。

デュラハーンのHPが黄色になったら、1匹呼ぶ。
2匹になっている時は行動をせずで、残り1匹になってまた色が変わったら
1匹呼ぶって感じで、デュラハーンの数を多くしないようにしつつ
狩る形でやりました。
でないと、こちらが壊滅してしまうので^p^

元気玉1個で173万経験値なので、まあまあかなってところです。
もっと自由にサポート仲間を雇えるなら、もう少し良い構成でやれるんだけどね。
自キャラオンリーではこれが限界でした。

レベル上限を解放して、レベル112まで上げられるようにしました。
で、レベルを110まで上げました。

108で止められて、110で止められて、112で止められて・・。
マジでレベル上げやり難いw
気付いたらカンスト状態になっていて、戦闘が無駄になることも。
上限開放してしまえば、それ以降はこの問題は無くなるとはいえ
ほんと、足止め酷すぎる(´・ω・`)

レベル110になったので、そろそろ装備を買おうかなと思っています。

調べたところだと、防具は「グレイスフル」セットが良いらしいですね。
「コマンド間隔-0.5秒」のセット効果が良いそうです。
行動力を上げられるセット効果が、グレイスフルが最新みたいなので
なのでグレイスフルが良きということらしい。

頭はHPにして、それ以外は適当でも良いらしいが・・
折角作っているので、口笛狩りで需要ありそうな耐性とか調べてみようかな。
完全無耐性で良いらしいけど、あると便利なやつとかあるなら
揃えておいて損はないだろうし。

武器は「輝天のブーメラン」が、ピオラ2段階で良いらしいけど
今は「セーラスエッジ」のコマンド間隔-0.5%もよさそう。
自分はセーラスエッジにしようかなあと思います。
最新武器だし、その分、生産されているので価格を抑えられそうだし。

盾は「輝天の盾」にして、ガード性能錬金にすることで
ガード時の聖女の守りを付けるのが主流みたい?ですな。

個人的には「ブレスガーダー」もアリかなって気がしています。
ブレス攻撃を行ってくるバザックス強とか、ドラゴンゾンビ強とかなら
ブレスガーダーのブレス耐性の方が強みあると思うし。
まあこの辺は考えて決めましょかね。

あまりお金は使わなくても良いらしいけど
折角なので、そこそこお金使ってやろうと思います(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)