くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホグワーツ・レガシーを買ったお話

[ホグワーツ・レガシー]


ホグワーツ・レガシーを買いました。
発売前から面白そうだなあとは感じていたが、一旦はスルーしていたのよね。
ただ、発売後にYouTubeで配信を観ていたら、あぁやっぱ欲しいなと。
オープンワールド系の作品は好きだからなあw

ちなみに価格は150円でした。
定価だと9000円くらいするんですが
ヨドバシのポイントを使ったので、実費150円でした。
だからまあ良いかと思って買ったのもありますw

似た感じのオープンワールド作品となると
スカイリムとか、ウィッチャーとかあるけど
作品的にはウィッチャーの方が近いかもですね。ストーリー重視系な感じで。

予約ではないので、予約特典はなし。
ただ、ホグズミードの呪われた店のダウンロードコードが入っていました。

デラックス・エディションでもないので
DLC闇の魔術パック」もないですが、こちらは後からでも買えるみたいね。

自分は、ハリーポッターは妹が好きで見ていたのを横目で適当に
・・な程度なので、話は碌に知らんけども
ハリーポッターをあまり知らない人でも楽しめるということで買ってみた。
ゲームから入って、面白いからハリーポッターに入るって人も居そうよね。

PS5版とsteam版は発売していますが
PS4版は4月、Switch版は7月に発売予定。
機種によって発売日が異なるようで。
最新機種の方を最初に出した上で
古い機種の方でも遊べるように最適化の作業をしているのかなって感じですな。
PS5版は買ったけども、Switch版も気になるところ。
「携帯モードで遊べる」ってだけでも魅力は十分あるからねえ。

まだ遊んではいないので、数日中には遊んでみますかね(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)