くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛デュラハーンをやってみた!これが今のフィールド狩りか(DQ10)


回転寿司屋さんのスシロー

巷ではぺろぺろマンで悪い意味で有名になってしまったけれども
あの手の輩ってのは
撮影してアップするしないは置いといて、若気の至りってので
やってしまう馬鹿は正直、昔から居るのよね。

若いから仕方ないってより、ほんとにただの馬鹿なんだけどね
若くても常識分かっていればあんなことはやらんからなあ。
自分は若い頃でもあれは絶対やらんし・・w
やろうという考えにすら至らない。

昔から居るとはいえ、やはり映像として見てしまうと
非常に気持ちが悪いもんで、お店に行けない!って人も少なくないと思う。
そんな時は、テイクアウトや出前館等を利用すればいいのである。
少なくとも、馬鹿客のぺろぺろに関しては避けられるので。

まあ自分は、コロナが流行ってから出前館は利用頻度上がってて
ぺろぺろ犯罪が起こる前から、スシローは出前館で頼むことが
月1くらいですけどありました。
いやあちょっと高いけど便利だしね?(*´ω`*)美味しいですしね。
今はありがとう感謝キャンペーンだかなんかで
「送料無料の10%OFF」中なので、寿司食べたいのもあったので
スシローを頼みました。

たまごは3貫入って250円
直接お店で食べるのと比べるとお値段はするけど、まあ仕方ない。
スシローのたまご好きなんですよねえ(*´ω`*)
ちょうど良い甘味で好みです。
ボリュームもたまごだからか、他のお寿司よりも多くて食べ応えあります。

ジャンボトロサーモン・焼きとろサーモン・サーモンで330円
直接お店で食べると、量的には多分倍近く食べられると思われるw
サーモン系大好物なので頼みました。
普通に美味しいです。
毎日でも食べられる。身体にも良いので本当は毎日でも食べたいw

まぐろサーモン丼は920円で、デリバリー専門の商品かな。
マグロ好きだし、サーモンも好きだし
「余計なものがほぼ入っていない」のが好きな理由ですね。
イカとかいくらとかほたてとか、余計なものが入っていると嫌なのよねえ。

まぐろサーモン丼なら、まぐロトサーモン系だけ入ってろ!みたいなw

食べられないというよりも
余計なものが入っているのが好かないというか
シンプルなのが好きなのです。
色々混ざり系があまり好きではないので。
言ってしまうと、おねぎすら邪魔なレベルである。食べますけどね。
葉っぱも1枚埋め込まれているが、それは抜いてます・・。

とても美味しかったけど、たまごは1パックで良かったかなw
ちょっと多かった^ー^

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の日記で、遊び人の口笛狩りをしてみたい!と書きましたが
コメントでデュラハーンとか良いよ!という有り難い情報を頂いたので
適当な構成で乗り込んでみました。

まあデュラハーンが良いというか
魔界に生息している「単体で高経験値を持っている強雑魚」なら
適応できるなら多分どれでも良い線いけるんだと思われる。
その中でトップクラスに楽なのが「ゴーレム強」なのかなっていう。
デュラハーンやスケアフレイルはゴーレム強には劣るが美味しい部類なのだろう。
状態異常を掛けやすい!とか、敵の特技が凶悪ではないとか。


デュラハーンは幻惑が有効なので、本当は幻惑が使えると良いのだが
構成的に、幻惑はあまり使える状態ではないので

今回だと、自分はガーディアン
サポは「いろいろやろうぜの口笛特化遊び人」は固定で
他に「火力役のガンガンいこうぜ片手剣魔剣士」に
回復役の「僧侶」を用意しました。

幻惑がないときついかな?と思ったけど
ガーディアンだと「天光の護り」が使えるので、これの100ダメージ軽減が
案外強くて、そこまで崩れそうになることはない。
ただ、とはいえ幻惑はないので2人ほど死ぬと一気に危険になりますがw
万が一の時は「メガザル」があるので、使えるなら使うのもアリとは思うが・・。

口笛特化遊び人でも、常に呼びまくるわけではないみたいで
遊び始めたりで若干不安定ではあるが、でもちゃんと仕事はしてくれます。
KだかLだかまで呼んでくれるけど、たまにそこまで行く前に火力が追い付いて
倒してしまうこともあったかな。
口笛特化を運用してもこれなので
余計な特技がある半端口笛遊び人だと確かに使い物にならなそうだった。

いやはや、やってみたけど獲得経験値量が凄いですね。
1戦4分くらいで499999経験値である。
なんだこれw

たまたま499999経験値ってわけではなく
それなりの数を倒していれば499999経験値固定ですがな(´・ω・`)
なるほどこれは簡単にレベルが上がりますわ。
今のフィールドレベル上げはこんな状態なのか。

自分がよく知るフィールド狩りは
ピンクモーモンとタコメット時代なので、完全に時代遅れである()
あとは金策でメギストリス領のリュウイーソーですなw
リュウイーソーはバージョン1.1時台の話である・・。

ごく最近だと、それでも1年2年前くらい?の
バブルスライム強の適当な金策を兼ねた狩りくらいかなあ・・w

ちなみに、戦闘中に死ぬと獲得経験値が少し減るんですが
強敵ボーナスが入って、それで補って結局499999経験値獲得してます。

なんだこれw

今の経験値稼ぎヤバいですな^p^;

途中で気になったので、さまようよろい強に触れてみたのだが
ただの雑魚敵だと、魔界でもやっぱり獲得経験値量大きく下がりますね。
でも、下がったとはいえ18万経験値は獲得しているので
十分高いっちゃ高いんだけどね。
約50万経験値を見てしまうと少なく感じますが。w

元気玉が切れる直前の戦闘で無事全滅(´・ω・`)
2人が同時に死んでしまったので、一気に不安定化して耐えられなかったです;
幻惑がないので崩れるときついですな。

崩れない&さまようよろい強を試していなかったら
こんな適当な構成と戦闘でも30分で400万経験値は得られたくさい。
ガッチガチの構成を考えてやったら500万とか普通にいきそうね・・。
なんだこれw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)