くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

美女たちの聖戦を遊ぶ。ユーライザはどこ?w(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バレンタインイベントの、美女たちの聖戦2023を消化してきました。
4キャラで消化の予定でしたが
倉庫キャラのくむただけやらないことにしました。
理由は地味に長いめんどかったから・・w

今回のイベントの報酬は、従来のバレンタインイベント同様で
「衣装とキャラ像3つ」でした。
衣装は、男性用女性用で別れてはおらず、男女共有です。
スーツ下も、ドレスも男女で装備可能です。
昔は男女で装備が専用化されていましたが、今はほぼ共有ですね。
これも時代がそういう方向になっていったことが一番の理由と思われる。

まあ、時代云々以前に
服装だからねえ・・着たい・着たくないなら理解もするが
性別云々で着れる着れないは意味不明ではある。

ガーデンシリーズはこんな感じの見た目。
プクリポだと、幼稚園児っぽさが凄いような気がする・・w

大人女性とどうしてこうも差が生まれるのか。
同じ防具の筈なんですけどね・・^p^;

エストは、あっちこっちイベントエリア内を行き来するのと
衣装を着てマリンスライムに戦いを挑むと
ショコラパーマが出現するので、倒してクリーミーカカオを入手する流れ。

イベントエリア内を何度も往復するのと、会話が地味に長くて
ただただ投票して消化する目的で乗り込むと
面倒臭さしかないという、悲しいイベントであった。

アストルティア・クイーン総選挙は今回で11回目になりますが
毎年遊ぶ度に思うのが
「投票だけさせてくれ」である。
投票する為にクエストを消化して振り回されないといけない
この毎回の流れはいつも面倒に感じております・・。

まあ、こういう考えを持つのは自分と少数くらいかもだが・・(´・ω・`)

イベントエリアに乗り込み→会場に入る→好きなキャラに投票する→報酬

これだけでいいと思っています・・。
イベントとしても十分成立している筈だし。
アプデ後すぐの配信なら尚のことで・・(´・ω・`)

もうイベント開始から数日経っているので、出場者載せてもいいよねってことで
今回はこの8名らしい。
うちが知らないのは、ジア・ルミナとケイトかな。

ケイトは10周年クエストの登場人物ですね。そういや全く触れてないわ・・。
ジア・ルミナは、バージョン6の敵集団の1体ですな。
擬人化したマリモみたいな化け物だけど、出場させて上位に上がるんかこれ?

ウェブニーが2連勝しそうな気がするけど、どうなんですかね。
愛らしさの権化みたいなキャラで、見た目がプクリポだからねえ・・。
下手にメス感出すキャラや、正統系ヒロインキャラとかよりも
この手の愛される系キャラの方が強い気がする。

というか、今気づいたんだけどバージョン6のヒロインの
ユーライザは居ないんですなww

ってか、一応天使系の女性キャラは他にも居るけど全滅ですか。
どんだけ嫌われているストーリーなんだか・・(´・ω・`)
一応、バージョン6.4ストーリーは良いらしいけど
そこまでが苦痛しかないなあ・・。
後々、遊ばないとですね。


像はいつも3つしか得られないので迷うところだが
自分は3キャラで一通り得ることにしました。

まだ未消化の人は、2月11日の土曜日までなのでお早めに消化しておきましょう。
アプデとほぼ重なったのもあるので
やりたいことも多くて、スルーしてしまっている人も少なくないと思われる。
後でにしてしまうと、最悪忘れてしまう可能性もあるからねえ。

魔妖星プルタヌスも1回だけやりました。
パニガルムの新ボスである。
状態異常の耐性は不要みたいだけども、属性耐性系は幾つか必要みたいね。
特に厄介なのが雷による感電って感じで、雷耐性100が欲しくなったかな。

あとでちびこでガンガン乗り込んでみる予定です!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)