くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メインストーリー、6.2まで終わったが6.3に行けなかったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


少し前にはなる話ですが、バージョン6.2終盤から進行を再開。
ジア・ルミナだっけ、出てきた時は
「あーバレンタインイベントで見た化け物だわw」と思いました。

うちは今年のバレンタインイベントの時は
まだ6.1ストーリーで止めている状態だったので
バレンタインイベントの時に初めて見ている人物なので^p^
6.2ストーリーを進めてみても、こんな化け物をなぜ出場させてしまったのか
謎である。
最下位か7位に決まっている・・(´・ω・`)

人外の宇宙船と思われるものがストーリーに登場したり
実際に、ジア・ルミナも人外の知的生命体だし
いよいよドラクエらしさは微塵もなくなってきたなあと思ったが
よくよく考えるとキュルルもキュロノスもキュレクスも異星人だったなあっていうw

ナンバリングのドラクエシリーズでは
異世界」やそこに住む人間や魔族・魔物などは登場するけど
「異星人」ってのは登場したことが無かったからねえ

違和感のようなものは感じるものの
これはこれで新しい試みでいいんじゃないかと思う。

そもそも10の主人公は
何度か完全に死んでから蘇生してるし、人と他種族の身体持ちだし
魔族と人を種族の切り替えまでできるようになってしまうわ
大魔王になってしまうわ、神に等しい存在としても選ばれてしまうし
果ては過去や未来にも行ける力があるわで
主人公自身も設定色々ぶっ飛んでるし、異星人とか今更だった。

とりあえず、バージョン6.2ストーリークリアしました。
報酬は経験値79万と8万ゴールド。

報酬は正直、経験値もゴールドも少ないと思います。
今の時代、レベル129→130に必要な経験値は150万を超えているので
それを考えると、1レベルも上げられない程度の経験値しかもらえないわけで。
報酬量をもう少し改善した方が良いのではという気もする。

ゴールドもしょっぱいなあというw
月2コンテンツのナスガルドで、たまに貰える黄金の花びら1枚が10万ゴールド
って考えると、それ以下しか貰えないからねえ。
ふくびき券のドワチャッカ1等で約30万ゴールドだし
メインストーリー系の報酬は1度限りなので、もうちょっと増やしても良いと思う。

まあ、おまけみたいなもんだと思うしかないかね・・(´・ω・`)w

バージョン6.2ストーリーをクリアしたので
やっと新週課コンテンツの「天使の究極フィットネス」を遊べるようになりました。
コンテンツ自体は6.5前期で実装したんだっけか。

これ、マジで「大魔王の代筆家」まんま同じシステムのコンテンツなのね。
自動で内容更新されないし、消化も面倒なので
あんまり遊ぶことはないかもだなあ。美味しいのがあればって感じ。

バージョン6.3ストーリーを始めようかと思ったら、足止めされました。
エストクリアを求められました(´・ω・`)
クリアしないと先に進めないw
お話的にはやっておかないと付いていけない展開があるのだろうが
さっさと進めたいって時に足止めされるとちょっと萎えますね。
休みの時にでも未消化のクエストをやらねば><

報酬云々よりも、先に進めないこれの方がずっと不快であったw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)