くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10のホワイトデークエと、新規キャラのシステム拡張系消化が楽しいお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4a11654ad1e1e48352252859ff3032a0/
>第10回 アストルティア・ナイト総選挙!
>【投票期間】 2023年3月2日(木)12:00 ~ 3月11日(土)23:59
>【結果発表】 2023年3月12日(日)0:00 ~ 3月22日(水)23:59

昨日からホワイトデーイベントがはじまりました。
今年で10回目の開催になります。
基本的には、先月のバレンタインイベントと流れは同じ。

ハッピーOOと発言してクエスト受注してイベントエリアへ。
イベントエリア内で茶番を聞きながら目的のアイテムを雑魚敵から確保。
イベントエリアに戻ったら目的のアイテムを渡してから
投票エリアに行って出場者の発表と投票→クエストクリアの流れです。


今回は、イベント衣装を着ながらハンターフライに触れることで
「ローズナイト」が出現するので、それを倒せばオッケー。

何故ハンターフライが選ばれたのか・・。
何処に居るんだよ(´・ω・`)ってなったので、普通に攻略サイトで調べました。
場所だけはゲーム内でも教えてくれますが
エリアのどこに生息しているかは教えては貰えませんので。

今回の衣装はこんな感じ。
「フラワーハット」と「ハイクラススーツセット3点」になります。
クリア報酬として、戦歴に登録されるので
チャガナから購入することで、ドレア用防具としての活用も可能。
衣装券も貰えるので、レンタル衣装としても活用可能なのかな?

今年の出場者はこんな感じ。
10周年クエで登場するのか、バージョン6.3以降のお話で出るのかは知らんが
エルジュが、自分の知らない姿で出場をしていて普通に驚きました。

プクリポは2人出場しておりました。
ラグアス王子とプクラスです。
プクリポは2人以上居ると、プクリポ好きの票が分かれるので
この時点でプクリポ種族が1位になることは絶対にないと思われる。

プクリポ好きとしては、プク出場は1人であってほしいw

誰が1位になれるのか、全然予想できないです(´・ω・`)
6.4ストーリーで活躍する人が居れば、上位になりやすいけども
ユシュカ辺りを1位予想しておこうかなあ。

今回頂いた像は、この3体になりました。
プクリポ、生き生きしていて良き(*´ω`*)









口笛特化遊び人キャラ作りの為に始めた新キャラですが、少しだけ進めました。
レベル上げ等もやらないといけないわけですが
システム面でも拡張の為に色々消化しないといけない状態である。

生まれたばかりだと、預かり所すらも利用ができないw
バブルスライムを倒して「きらめきインク」を取ってくるとか懐かしすぎた・・。

初期だと転職すらもできないので
「ダーマの試練」クエストを受注して、ゴーレムを倒してきました。
こちらも懐かしい。
当時は、このゴーレム1体を倒すのも必死こいてやった記憶があります。
負けて死んだまである(´・ω・`)w

魔法の迷宮も、クエストを受注してクリアしないと利用ができないので
受注して強制的に、通常の魔法の迷宮の体験。
幸い、他の人とはマッチングしなかったので良かった><

新鮮に遊べているからか「面倒くさい作業」というよりは
楽しい気分でこの作業をやれておりますw

あとは、じっくり遊ぶだけの時間があればなあ・・(´・ω・`)
今週は忙しい週で、日曜日しか休みがないけども
来週は3連休があるので、その日が来るのが待ち遠しい

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)