くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ナイト総選挙の詳細と報酬と感想諸々【ネタバレ注意】

[ドラクエ10プレイ日記]


お仕事、きついですね。
肉体的な疲労は前職よりも圧倒的に無いんだけどねー。
覚えないといけないことが多いのと、環境慣れしていないのが合わさって
精神ダメージが特大である。
まあ、どこで働いても初めはこんな感じなので仕方ないんですけどねw

お陰で、コントローラーを操作したまま寝落ちすることが
また頻発するようになりましたw
2ヶ月の休みの時はなかったんだけどねー、激疲れ状態で遊ぶからこうなる。

「異常な入力検知」とあるけど
たぶん、左のスティックを前に押したまま寝落ちして
同じ方向への入力が連続して行われ続けていての異常検知落ちと思われる。
たまに見る、壁に向かって歩き続けている人のアレと同じ感じかなw

結局、次の日が休みだったのもあって11時間も寝てたっていう。
職場は滅茶苦茶ホワイトだとは思う。
1週間ちょっとやってみて、優しい人が多いし
忘れても何度でも教えるとも言ってくれているし
最終的に覚えてくれればいいので、ゆっくりでいいとも言ってくれているからねえ。
先輩が言うには
大体把握するまで4年くらい掛かりましたって言ってる人も居たw
とりあえず、場慣れだけでもまずはしたいところである(´・ω・`)

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/300d1539c3b6aa1793b5678b857732cf/
>第11回 アストルティア・ナイト総選挙!

昨日から始まりました。
ホワイトデーイベントのナイト総選挙です。
1日経っているし、ネタバレ全開でいきますね。

ホワイトデーイベントも、バレンタインデーイベント同様に
今年からクエストを消化せずとも、投票とキャラ像を頂けます。
衣装の報酬も欲しいなら、別途クエストも消化しましょうって感じです。


エスト報酬は、以下の4点となっております。

アオザイ衣装券
レトロなサングラス
アオザイの服
アオザイのくつ

装備品は現物報酬ではなく「登録」報酬となっているので
手元には残らないので有り難い。
欲しい人はチャガナで100ゴールドで買ってって感じです。
このサングラス、どっかのラーメン屋さんの人のやつみたい・・w

エストは雑魚敵を1回倒すだけなので楽です。
場所も「落葉の草原」で、衣装を着たまま「まだらイチョウ」に当たるだけ。

こういうイベントで手に入る「だいじなものアイテム」は
数日間だけのイベントで入手できるものでも
使うと「特別なメッセージ」を見ることができるので
こういうのはほんと細かく作っているなあと、個人的に評価の高いところです。


今回のナイト総選挙の顔ぶれ。
イケメンばかりであった。
※神だけは除くw

ナドラガ神は、お上から選ばれた特別枠だけど
この7人を相手にするのは、あまりにも酷だと思うw
闇堕ちしてしまうよ・・(?)

予選1位がラウルで、予選2位がギルガラン王子だったそうですね。
ラウル懐かしいなあ・・^p^
妖精図書館クエストの登場人物でしたっけか。

ギルガラン王子もカッコいい王だったからなあ。
ヒューザとどっちが票を取るのか、予想も出来んな・・w

プクリポが今回、プクラスだけだったってのもポイントが高いよね。
プクリポ票は間違いなくプクラスに向かうし。
プクリポが2人以上居たら票が分かれちゃうからねえ。

今までで一番、投票に迷う内容だなあ
パドレ、ヒューザ、ナジーンの3人が今回、個人的には
1位を取る可能性が特に高い
と思っています。

ヒューザはプクリポに負け続けていることへの嘆きのコメントが
刺さった人も居そうだし
ジーンはやっぱり、性格イケメンで声もイケメンすぎる。
うわあかっけえwって聞いてる時に思ったからなあ。
パドレは主人公の父親補正も大きいけど、救出された物語が展開されたのも大きい。
パドレが1位だと、納得の1位って感じはします。

ナドラガ神は、演出的にもネタでしかなかった気がします。
ドアップで笑って、神々しい演出でまた笑いました。
かわいそうだけど1位は無理だし、4位以内も無理だと思います;

第11回プクラスの像庭
第11回ファラスの像庭
第11回パドレの像庭

プクラスはベッド付きなので、やや大きめか。

パドレの像が、なんと主人公の赤ちゃんを抱っこしているという。
ファラスの像は、それを覗き見るような立ち方になっていて
この2点の像を選ぶ人が、今回は滅茶苦茶多い気がします。

というか、これをイベント用の像にするのではなく
別の形で全員配布にした方が良かったんじゃないの?って感じもしましたね。
というのも、このイベントで別の像を選んでしまって
後からこれを知ったらね、選ばなかったことを後悔する人も出てくるのではないかと。

まあ・・選ばなかった人も
あとからDQXショップで「有料」で買えるとは思うんですが・・
とても完成度の高い像かと思います。

第11回ナドラガ神の像庭
第11回ナジーンの像庭
第11回ヒューザの像庭

ナドラガ神の像は、割と良い完成度だと思いました。

第11回ラウルの像庭
第11回ギルガラン王子の像庭


像を貰う時に、何を基準に3つを選ぶかで迷うことは多いよねえ。
好きなキャラの像を只管の集める人も居るだろう。
ヒューザを毎年選んで集め続けている人も居るだろうし
種族好きなら、その種族の像があるならとりあえず選んでます!って人も居るだろう。
「二度と手に入らなそうなキャラ」の像を選ぶという人も居ると思われる。
例えば、ナドラガ神の像は多分二度と出てこなそうだし
クイーンコンテストだと「ピコ」とかもう出てこないだろうw

無料では3体までしか選べないので、なかなか選ぶの難しいよねえ。
今回、パドレファラスはマストな人は多いと思っています。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)