くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アストルティア・クイーンのお話と、他諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は引き続き、パニガルムで創生珠集めをしようと思って
まずは日課討伐を消化して、消化が終わったのでパニガルムをやろう・・
と思ったら、いつの間にか寝落ちしていました(;´-`)

寝落ちしていることに気付いたのは、4時間程度経過した頃で
右足の太ももを久し振りに攣るというw
こむら返り言うんでしたっけ。痛いよねえ・・(´・ω・`)
攣り始めの瞬間に足首を前後?すると、即症状を止めることもできるのだが
今回ちょっと10秒程度痛みが続いたので、痛みが残っていますね・・。
テンション下がったので二度寝しました。

こむら返りは原因は幾つかあるけれども、身体の冷えも原因だったりするので
冬に経験しやすいんですよねえ。
寝ている時の激痛はマジでテンション下がるので勘弁してほしいですw

現在、ショップポイント100配布中です。
受け取れるのは「2月1日の10時59分まで」とありますが
2月1日の午前3時~11頃まで
バージョン6.4アップデートでメンテナンスに入るので
受け取れるのは実質、1月31日(火)までと思った方がいいです。
忘れずに受け取っておきましょう。

無料で貰ったショップポイントは、貯め込めば「修練の心得」も交換可能に。
ただし、11ヶ月貯めないとなので結構掛かりますけどねw

新職業のガーディアンが実装予定なので
修練の心得の購入に使うのは普通にありと思われる。
レベル100からの開始とはいえ
マスタークラスなので必要経験値が高い可能性もあるしねえ。


「クローバーのカギ」もオススメの交換先アイテム。
新コインボスの実装が5月頃でしたっけ。
今のうちに溜め込んでおけば、新コインボス実装で入手できる・・かも。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/29ddbdb402491a6aa97964a8139a1356/
>第11回アストルティア・クイーン総選挙!
>【投票期間】 2023年2月2日(木)12:00 ~ 2月11日(土)23:59
>【結果発表】 2023年2月12日(日)0:00 ~ 2月22日(水)23:59

今年もこの時期が来ましたね。
2月2日からアストルティア・クイーン総選挙の投票が始まるようです。
バージョン6.4開始の次の日にはイベントが始まる感じですね。
出来れば、アプデ直後から数日間はイベントを挟まないで欲しいのだがw
前回の上位3名と、大予選会を勝ち抜いた5人くらいだっけ?が出場。

前回の上位3名は、ウェブニー、メレアーデ、セラフィでした。
圧倒的ウェブニーw

ウェブニーはキャラとしては愛らしさの権化みたいなキャラだったからねえ。
確か、ホワイトデーの方でもラグアスだったんだっけ。
ダブルプクリポ1位だった気がします。

今年はどうなりますかね。
バージョン6に登場する新キャラに関しては、あまり魅力的なキャラは覚えがないw
まあ自分はバージョン6.2の途中で止めているので
その後に魅力的なキャラが居れば、上位に潜り込む可能性はあるかもですが
大予選会の開催自体が、去年の4月とか5月とかだったと思うので・・
自分が遊んでいるストーリー内で、そんな魅力的なキャラは出ていないかなあ。
バージョン6ヒロイン枠のユーライザも大して・・(´・ω・`)

1位予想を楽しみたいところですが、ウェブニー、連勝の予感もします。
どのキャラもあまりメインストーリーやサブクエストとかで
活躍したって感じでもないので。
6.3でアンルシアは動いたみたいだけど、展開を聞いている限りでは
それではトップにはならんだろうし。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)